膝が痛いのです。 | Salon de Sophia

Salon de Sophia

のBlogです。

梅雨はまだなのでしょうか?
 

気温の差が激しくて体調を崩されていらっしゃる方も多いですね。
私も そのひとり 膝に水が溜まり 痛い痛い生活です。

クレイをしたり トリートメントオイルを作ってマッサージしたり
ケアしていましたがあまりにも痛くて歩行困難になり・・・



結局 受診をしました。

レントゲン 8枚の撮影

変形性膝関節症と坐骨神経痛を診断
何も説明されず ヒアルロン酸の注射をしましょうと・・・

ちょっと納得できず 薬の処方をして帰宅

内服すると坐骨神経痛は良くなっていますが、
膝が良くなりません。

 

鍼灸師の友人に針とお灸で施術してもらったり

ネットで近くの整骨院を探したり

様子を見ていますが、

 

天気によっても神経痛がでてきて・・・

お湯に浸かったり マッサージ ストレッチと

様子を見ています。

アロマのトリートメントもいい感じ・・・

 

ブレンドは、 

ウインターグリーン、バジル、ペパーミント、
ラベンダー、ジュニパーでブレンドしています。

 

ストレッチやヨガ ゆっくりとした呼吸
今を楽しみましょう。