教会に行ってきました。 | NorCal Life

NorCal Life

娘との毎日や食べたもの、遊びに行ったところなどを綴っています。

友人が通ってる教会に行こうと思い立ち、娘を連れて行ってきました。


昔South California に住んでいた時、知人に教会連れて行かれた時は苦痛でしかなかったのに。


キリスト教のキの字を出された瞬間、その人とは関わらないようにしていた過去の私ですが。


弱くなったのか年とったのか。


行こうかなと思った理由は、ここ数年ちょっと色々しんどかったんだけど、精神的にも物理的にも助けてくれた友人は、皆クリスチャンだったから。


キリスト云々は信じないけど、そうやって人を助けたり、寛容で優しい心を持てる人たちがいいなって思って興味を持った次第です。



それに日曜はSunday schoolもやっていて、娘がお友達と遊べるし、学校以外で英語も学べる。


駐車場はほぼ満車。

うちからこの教会まで1km程度なのに、その間に教会が5軒も。道路挟んで反対側には3軒。

アメリカには本当にキリスト教が深く広く根付いてる。



結果、行ってよかった。

説教みたいなのは半分以上何言ってるかわからなかったけど、英語の勉強にもなるし、なんかヒーリングセラピー受けてる感じ。


なんか自分にどんなことがあっても何かに許されている感じがしました。(やばい人みたい!?)


終わったらコーヒーやら軽食食べてみんなで雑談。英会話の勉強にいいし、娘もSunday Schoolでお絵描きしたり、楽しかったみたい。







これから時々行こうかなと思います。