わたしの好きなドライブルート | NorCal Life

NorCal Life

娘との毎日や食べたもの、遊びに行ったところなどを綴っています。

住んでた時からよくここをドライブするのが好きでした。


ちなみに昔アメリカ人に趣味は何と聞かれ「ドライブ」と答えたところ「はぁ?」って顔されました。「僕は運転なんかしなくていいならしたくないよ」と。

アメリカは常に車で移動のため、したくない時でも運転しないといけないため、なんでドライブが趣味になるのかへんに思ったようです。

もっと違う言い方すれば良かったのかな?



海沿いの1号線


海がずっと見えるし、お洒落なお店が立ち並び、豪邸もならび、まさに粋なお金持ち住む場所であります。わたしはここを通るたびにテンションが上がってしまいます。


Dana point はお金持ちが所有しているクルーズを停めておく港があり、San Cremente は地元のサーファーがいるようなところ。この地域は夏は人でいっぱいですが、海外からの旅行者が少ないためそこまでごちゃごちゃせずにいい感じの雰囲気です。


今回1号線はわたしが運転したので、いい写真があまり撮れなかったのですが、赤信号とかでなんとか撮れたのを載せますね。


ちょっとでも1号線の雰囲気を味わって頂ければ幸いです。


海沿いのオーシャンビューのお洒落な建物

ルーフトップのカフェバーが見えます。


道が広くて向こうに海が見えます。

運転してて気持ちよくて最高です。

これは止まって撮った写真。

奥に見えるのが豪邸が立ち並ぶNewport coast


 なかなか良い写真が撮れず💦

夫にも危ないからやめてくれといわれ、あまり撮れませんでしたが、もし機会があれば南カリフォルニアの1号線おすすめです✨