先週の金曜日


娘が親友とランチするので


孫2人の子守をすることにアセアセ


一緒に米粉蒸しパンを作ったり


ポップコーンを作ったり


何とか時間を潰し


もうすぐ帰るという娘のLINEに


少しホッとしていたニコニコ


2歳のYちゃんはシールをペタペタ


どこにでも貼ってしまうもやもや


私のタブレットにも貼っていたが


「ばぁば、シール剥がした!


と言うのでエライ拍手と褒めた


すると4歳のIちゃんが


「ばぁば、これ何?


見てみると


Yちゃんが剥がしたのは


シールではなく


画面保護シートびっくりびっくりびっくり


ウッソーガーン


やられた魂


一気にテンションダダ下がりえーん


他にも、ちょっと穴が開いている所に


片っ端から指を突っ込み


全て使えない状態にガーン


なぜ見つけられるんだろうねショボーン


その娘と孫も


今日、宮崎に帰って行った飛行機


今回は宮崎まで同行せず


成田空港まで送って帰ってきたから


寂しさもひとしおえーん


どんなに破壊されても


ばぁばは待っているよ〜!!


また来年もおいでおいで