5月はほとんどバイトがなく


暇だから


宮崎の孫の子守に行くことに飛行機


成田空港に着いて


娘にLINEすると


宮崎はなかなかの強風らしいもやもや


ウェザーニュースで調べたら


風速8メーター!!


これじゃ着陸出来ないんじゃない?


大分空港に着陸するかもと


半ば諦めて搭乗飛行機


おまけに、乗務員の手配が遅れたとかで


10分遅れで離陸の予定だとアセアセ


でも、乗ってみたら


時間通りに宮崎空港に着陸爆笑


良かった、良かった!!


この時間だと鈍行列車だなニヤリ


セブンでカフェラテを引き換えて


駅に行ってみると


特急がとまっているびっくり


もしかして乗れる??


駅員さんに尋ねてみると


券売機を操作してくれて


クレジットカードを差し込み


暗証番号を入力したのに


このカードはお取引出来ませんガーンだって!!


何でよぉ〜ムカムカ


すると駅員さんが


もう列車が発車するから


とりあえず乗って!!


えっ??切符は?


いや、もう発車するから


乗らないと間に合わないピリピリ


あ〜、乗ってから


中で支払えってことかキョロキョロ


本当なら、前もって切符を買って


割引を受けたいところだが


30分以上早く着くなら


そっちの方がお得だよね?


発車音がなる中


全力で走って間に合った爆笑


いやぁ、焦ったてへぺろ