今までお世話になっていた


人材派遣会社の担当者が


明日付けで辞めるとのメールメール


確か6月までって言っていたのにもやもや


「つきましては、大規模に受けていた


企業様の仕事を、今後はお引き受け出来ない


という方針になりました。」


何だって!!


担当者が辞めたら引き受けられないってムカムカ


なぜ後任にきちんと引き継がないの!?


今後もその仕事をしたければ


その仕事を受けるであろう


派遣会社を紹介するから


任意だけれど登録すれば?


みたいな内容アセアセ


1年のうち2/3はそこの仕事で


成り立っていたんだから


そりゃ登録するでしょ物申す


早速、次の派遣会社にメールしたら


翌日返信が来て


メールに履歴書を添付して


送って欲しいとのことキョロキョロ


さて、どうしようか?


手書きはしたくないから


ネットで調べて


スマホでも入力できるというサイトで


履歴書を作成することにニコニコ


証明写真は自撮り?


サロンに白のロールカーテンがあるから


その前で撮影しよう!


いざ撮影すると…


うわぁ老けたなぁびっくり


シワが目立つじゃないガーン


これ、何とかならないのかなぁアセアセ


何回も撮り直して


あっ、ポートレートモードにすれば


いいのか?


しかもスタジオ照明ってあるんじゃない爆笑


iPhoneで自撮りなんて


今までしてこなかったから


こんな機能があるのも知らなかったてへぺろ


老けているのに変わりはないけど


少しはマシな写真が撮れたから


これでいいやニヤリ


来週、雇用について


詳細をお話ししたいので


20分ぐらいお時間をくださいっておねがい


わざわざ会社に行かなくていいのも


楽だわグッ


今後もお仕事出来るといいなルンルン