5年前の今日のサトラジの

文字起こしをしています。

 

*********

 (注)

青字:昔の智くん。

水色:2017年3月27日の智くん。

 

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

ラストウィークの今週は

この14年半を振り返ります。

 

今日の一言、カモン。

 

おさど

 

へへへ

おさど?・・

え?何これ?

覚えてない。

 

しかも、この素材は

2002年の11月19日の放送の一言だそうです。

当時、僕は22歳まであと一週間ていう・・

智ちゃんでしたね。

 

え?

おさどって何?

自分でつけた?

 

ちょっと聞いてみましょう。

 

僕ね、このや・・

略されると

全然意味がわからなくなりますよ。

なんなんだ?って言いたいですよ。

僕も略しますよ、

そんなこと言いますと。

ま、この番組、

Arashi Discovery・・・ということだからね、

大野智もマジで作ります。

 

Oono Satoshi   

OS

 

AD

Arashi Discovery・・はAD

 

もうね、

下積みから入っていこうかな

という意味で、ADになりました。

ははははは

何言ってんだ?

 

大野智はね、

はっはっはっは

いきなり

プロデューサーになるんじゃなく、

やっぱADからやっていかないと、

土台が作れないじゃないですか。

 

なので、OSADということで、

おさど。

皆さん、よろしくお願いいたします。

 

え〜?そんな感じなの?

ははははは

そんな感じだったんだ!

ひどいね。

え?もうそんな感じでやってたの〜?

 

始まったばっか!

一ヶ月ぐらいじゃん。

よくオッケーしたね、これ。

 

ふふふふふ

いや〜、ちょっとね、

まだまだあるんですよ、ここに。

 

続いてね、2004年11月17日、

ジム・キャリーってのがあんの。

 

え?全然覚えてない。

2004年?

ちょっと聞いてみますか?

 

ジム・キャリーいますねぇ〜〜〜。

 

僕はこれ、

マスクのイメージが強いですねぇ〜。

あ〜、なるほどね。

え、でもそのマスク。

キャメロン・ディアスも出てたんですよ。

うん。

しかもそのキャメロン・ディアス。

初めての仕事がマスクだったそうですよ。

ね。

あれ、でも、僕がいないんですよ。

いるわけねえ〜〜!

 

以上、大野智でした〜。

 

ふふふふふ

ひでぇ〜。

へっへっへ

 

もう早く帰りたかったんじゃないかなぁ?

あははははは

 

ねぇ。

なんか予定あったのかも知んないよ。

このあと。

なんだったんだろうねぇ?

こん時の気持ちは。

 

うん。

もう、勢いだったよね、当時。

 

さぁ、続いて、2003年12月2日、

ギリシャ神話NG テイク?

 

問題。

今日はギリシャ神話に関する問題です。

冬のよよぞらに

あっはっはっはっはっは

 

ふふふふふふ

 

冬の・・ほんとは何だ?

あ、夜空。

ちょっとも一回聞かせて。

 

問題。

今日は、ギリシャ神話に関する問題です。

冬のよよぞらに

 

あっはっはっはっはっは

 

ふっふっふっふ

だめだねぇ〜。

ラジオ始まって一年後ですよ。

結構、あったよね?

たぶんね。こういうの。

 

2010年にもありますよ。11月30日。

大根おろしNG テイク。

聞いてみましょう。

 

問題。

今日は、食べ物の問題です。

 

(小芝居)

ちょっと母ちゃん、やきゃ・・

ふふ

ふふふ

 

今のカミはちょっと今日イチだな。

ふふふふ

ふふふふふ

 

やきゃ

ふふ

 

(小芝居)

ちょっと母ちゃん。

焼き魚には欠かせないものがあるでしょうが。

なんで、今日それがないのよ。

んふふふふ

あの、白い塊に醤油をちょろっと垂らして、

さきゃなに乗っけてパクッと、ふふふ 

う〜っ!うまいって言いたい!

えへえへえへ

言いたかった。

 

さて、焼き魚にもぴった・・ふふふふふ

ふふふふふ

なんだよ〜。

さて、焼き魚にもふふふぴったりで、

ヘヘヘヘへ

 

あ〜なんかあったなぁ。

なんか、あった。覚えてるわ。

ツボったの、覚えてるわ。

 

つーか、一時期、なんか

こういうなんかさぁ、

ミニコントみたいの、普通にやってたよね。

何をツボってたんだろう?これ。

ふふふ

 

うわぁ〜〜、でも懐かしいな。

ツボったのは覚えてる。

言えなくなっちゃうんだよね。

うん。

 

懐かしいなぁ。

いやもう改めて、ま、

14年半やらせてもらいましたけど、

まぁなんか

ラジオだから

許されるって感じがしますよ。

聞いてて。

許されてるのか知らないけどね。

 

自分の中で。

うん。

 

まぁ、なんか、

明らかにこう、わかるね。

そん時の自分の状態が。

あは。

 

うん。やっぱわかるわ。

うん。

これ、ちょっと、やっぱまぁ・・

面白いっちゃ面白いね。

聞き直すってのもね。ええ。

まぁ、貴重な、え〜、資料と・・

資料というかね、ええ。

ありましたねぇ。今回もね。

はい。

 

おさどから始まり・・

自分でつけちゃってんだもん。

だって。

 

全くもって意味不明だしね。

えへへ。

まぁでも、こんな・・でも

なんとなく思い出しましたけどね。

ええ。

はい。

 

ということで、最後にですね、

あの〜沢山メールいただいてるんでね、

ちょっとお名前だけでもご紹介したいと思います。

 

四姉妹のママちゃん、もこもこ、ドリーム姉さん、さとぴっぴ、あまぐり、まだドーム三回行ったややちゃん、らんくんママ、まおまお、大野くんはかぴぱらに似てると思ってるりさ、ええ、頂きました。

皆さん、ホントにありがとうございます。

 

以上、大野智でした。

 

 

*******

 

おさど2002年の11月19日にはもうこの呼び方が誕生していたのですね。サトシックにしかわからないかも?

 

以前、確か「OSAD」?というタイトルで私が聴き始める前の分もアップしてくださっている方がいて、よく聞いてました。今は削除されちゃっているみたいですが・・。楽しかったなぁ。その節は大変お世話になりました🙇‍♀️

 

智くんの滑舌の悪さは、昔からなんですね。

 

でも、そんな彼がラップをレコーディングすると、滑らかなラップになってしまう。ラップとしては美しすぎるのですよね。

 

きっと練習しすぎちゃって滑舌良くなっちゃったのかなぁ?って、いつも一人で見えないところで重ねてる努力の量に思いを馳せていました。

 

そう言った面と、このラジオのゆるさと、そのギャップもとっても愛おしくてたまりませんラブラブ

 

このラジオを14年半も続けてくれる陰には、物凄い労力と努力があったのでしょうが、そんな中でも最初はお茶目な面も聞かせ、だんだんと幼い頃の思い出やプライベートのことなどを穏やかに話してくれて、智くんとリスナーの間には目には見えないけれど、暖か〜い空間が確かに・・確かに存在していました。

 

智愛はずっ〜と語っていられますドキドキ

 

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング