5年前の今日のサトラジの

文字起こしをしています。

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

ラストウィークの今週は

この14年半を振り返ります。

 

 

青字:2011年9月15日の智くん。

水色:2017年3月28日の智くん。

 

 

今日の一言、カモン。

 

少年よ、大志を抱け!

 

お〜ほほ、また来ましたよ。

これはいつの素材だ?

これはね、2011年9月15日の今日の一言。

ワタクシ、30歳ですよ。ええ。

 

あ、なるほどね、

2011年3月に

三択クイズからスタイルをちょっと変えて

世の中の格言やら、名言やら、

あの、ことわざ、四字熟語など

ピックアップするようになりました。

確かにそうだ。

2011年9月15日のこの素材の内容か?

聞けるんですか?

 

じゃぁ、ちょっと聞いてみましょう。

 

少年よ、大志を抱け!

んふふ

英語ではですね、こう書いてありますけども。

 Boys,be ambitious.

 

 

英語っぽく言ってみる?

あっ、なるほど

 

(それなりに、英語っぽく)

ボーイズ、ビーアンビシャゥス

どう?

 

次は?

んふふ

(潰れたカエルみたいな声で)

ボーイズ、ビー、アンビシャス

これ、何にもなかった日だよ、たぶん。

 

次は・・セクシーな声

(色っぽく、オネエみたいに)

ボーイズビー💓アンビシャスラブ

(奥で、スタッフが爆笑している声)

どう?

 

棒・・棒読みっぽく言ってみる?

なんの感情もないバージョン。

(平坦で力の抜けた声で)

ボーイズビーアンビシャス

 

次やる?

なんだこれ?

もっとなんか、吐息。

耳の横のバージョン。

ささやかれるバージョン行ってみる?

 

ボーイズビー んふふ アアンビシャス

これ、放送禁止だよな。

 

あざっぽかった?くすぐったかった?

 

え?これだけだったの?

ずっーとやってたの?

 

あっは

あ、なるほど。

なんでこれを選んだかと。

くだらない回を、応募してくれって

昔言ったヤツの、

一番リクエストが多かったのが

これだったみたいですよ。

 

ちょっとメール来てますよ。

えー、そよ風さんとかね。

 

一番くだらなくて、

面白かったのはやっぱ

ボーイズビーアンビシャス。

 

あと、みちちゃんも。

いっぱい来てますね。

まゆみさんとかミクさんとかもねぇ。

ええ。

ハマったんだね?

もえさんとか。

何にもなかったんだね。

 

頑張れなかった人いたでしょ?朝。

 

もっと頑張ってね、今日もいちんち!

ってことを言わなきゃいけなかったはずのに。

あー、でもねぇ、覚えてんなぁ。

なんか、なんか一個いい逃げ道ができたって

思ったのも覚えてんな。

ははははは

ね。

ええ。

 

あ?まだ、いろんな音源が?

音シリーズ。

有名なヤツ?

何有名なヤツがあんの?

ふふふ

 

よし、次行ってみよう。

 

ペチペチペチ

 

これは、ちょっとぺちゃってる音ですわ。

ペチペチペチ

 

これ、あれだ、腹筋でしょ?2年前か!

え?今の音はあれ、

ぺちゃってる音だっけ?

 

あ、こっから、鍛え始めるヤツか。

あああ

こっから僕頑張りますっとか言って

腹筋を鍛え始めるヤツだ。

 

うわ〜、懐かしいなぁ〜。

 

あ”〜〜ホテルの・・録音した音とかね?

あ、こう資料、こう鳴らす音とか、

ソファの音とか・・

ベルトの音?

 

あ、なんかあった。

かちゃかちゃベルト

してたときじゃないのかね?

ああ、ごっくんとかさぁ。

 

音フェチ多いね?

 

まだ、あんの?

これ、ラスト?

ちょっと、もいっこあるそうなんで、

ちょっと短いらしいんです。

聞いてみましょ。

(静かな優しい声で)

おかえり

 

うわ〜、こわっ。

怖いぜ、今の。

「復活LOVE」の相葉ちゃんの

ってことは結構最近だ、去年?

も一回ちょっと聞かせて。

 

おかえり

 

え?結構良くない?

こんな本気でやったっけ?去年。

 

ふふ

あ〜ちょっと聞いてみようよ。

音つけたバージョンがあるらしい。

ちょっと聞いてみよう。

 

ブルー音符My Love 離さないよ〜ブルー音符

 

おかえり

 

はははははははは

 

自分で歌って、

自分でおかえり言ってんの?

ふふふ

 

音フェチ多かったと思うよ。

後半、結構あったなぁ〜。

 

だから結構14年でいろいろ

開いたね、可能性が。

ふふふ

広げてくれたよ、むしろ皆さんがね。

ええ。

 

じゃぁ僕も最後なんでね、

音フェチファンの皆さんに

ちょっと何かお届けしたいですね。

 

まぁ、ゆうてもね、そうだね。

あれかな?

腹筋かな?やっぱり。

 

さっき聞いたのはねぇ、

まだ鍛える前の

ぺちゃぺちゃ音だったからね。

 

今もね、まだね、続いてる。

ね。続けてますから、

じゃあその変わった腹筋の音を

最後にお送りしたいと思います!

 

これ、グーだっけ?叩いたの。

グーだっけ?

 

ま、一回平手で行きます。

ペチペチペチ

あ、大丈夫だね。

ペチペチ

イテテ

 

ペチペチペチペチ

や、やっぱりあるよ、まだ。

 

さぁということで、

最後にね、メールを頂いた方のお名前だけでも、読んで終わりたいと思います。

えみかかちゃん、じゅんこ、やさこY、桃栗三年智14年、しずく、いちごあめ、ゆか、さおり、はなだ、あやこ、ね、まだ沢山いますが本当にメールを沢山、ありがとうございました。

 

以上、大野智でした。

 

*******

 

2011年9月15日の声はちょっと風邪声っぽく聞こえました。

本日も音声をお届けできず、ごめんなさい🙇‍♀️

 

でもね、サトシックの皆様、智くんと過ごした年月の中の記憶から、ああ、ここはおそらくああいう感じで言ってるのかなぁ?とか、自分で想像してみてください。想像できるでしょ?

それが正解でもそうでなくても、思い浮かべることができるって幸せなことだなぁって思います。

 

一番くだらなくて、

面白かったのはやっぱ

ボーイズビーアンビシャス。

 

朝から智くんと自分が共犯者のように、こういうちょっと赤面するような恥ずかしい瞬間を共有できたこと、考えてみると、とても貴重なことだと思います。

 

それにしても、この日の「おかえり」とか・・この前の「起きろ〜」とか、金曜日の「いってらっしゃい」とか、ファンの子のリクエストに答えて、いろんな言葉を言ってくれました。

 

余裕ができたら、智くんのファンの子へのそんな言葉をまとめたいと思ってます!

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング