5年前の今日のサトラジの

文字起こしをしています。

 

昨晩はまた東北地方で大きな地震がありました。どうか大きな被害がありませんように。みな様、ご無事でありますように。ただただ祈るばかりです。

 

5年前の昨日はサトラジでも激震が走りましたが、これからどんどん店じまいに向かっていく感じになって行きますね😢

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えして行きます。

 

ますはじめは、千葉県みずきさんから:

私は毎朝、朝食の準備をしながら智くんのラジオを聞いていて、準備が終わる頃にラジオも終わります。それと一人暮らしなので毎朝一人ぼっちでご飯を食べているのでとても寂しいです。そこで、大ちゃんと一緒に「いただきます」と「ごちそうさま」を言えたら嬉しいのですが、言っていただけませんか?

 

なるほど。

さみしいよね。

 

うん。言いましょう。

 

じゃぁ、みずきちゃん、

じゃぁ、食べよっか?

 

せーの

「いただきます!」

 

さぁ、食え!

 

続いて、こみさんから:

先日YOKIOさんの番組に出演されたタッキー&翼の今井翼くんが、ジャニーズに入ってすぐの頃、V6の井ノ原くんたちと初めてお泊まりロケに出かけた時の話をされていて、朝起きると、お股の部分にいたずら書きが沢山されていて、ど偉い世界に入ったと驚かれたそうです。この話を聞いた松岡くんが、91年から97年まで超流行ったよ!といい、全員いたずら書きされたと話されていましたが、おおちゃんもいたずら書きされた経験、ありますか?

 

だいぶ流行ったな、こりゃ。

ふふふ

 

実はですね、僕もされましたよ。

15歳ん時かな?

14歳で入って、

で、15歳ん時にSMAPの全国ツアーに、

僕行ったんですよ。

 

で、そん時に井ノ原くんも一緒に出てて、

で、ホテルで僕は寝てたんです。

ほんで起きたら、なんかスースーすんなと。

なんかスースーすんなと・・お股も足も。

なんだ、この白いのは?と。

 

歯磨き粉、塗られたから。

ほんで井ノ原くんがなんか、

こう入ってきて・・。

「あぁ、大野起きたか?」みたいな。

「これ、なんですか?」

「知らない」とか言われて。

 

もう、井ノ原くん、笑・・なんだろ?

わ、笑いが堪えられなくて。

もうなんかニヤニヤしてるわけ。

 

ほんで俺、で、わかったの。

絶対、この人がやったと思って。

 

ふふふ。

いや、やっぱ、俺はそうだった、

俺は歯磨き粉だったよ。

 

だからきゅうじゅ・・ん?

95年は歯磨き粉が流行ったんじゃない?

すげえ塗られたもん。

覚えてるわ〜。

 

やっぱね、井ノ原くん、

昔やんちゃだったからね。

すっごい。なんか。

 

ずーっとやってた、そういうの。なんか。

良き思い出ですけどねぇ。うん。

 

いや〜、でもホントに井ノ原くんには

大変お世話になったんでねぇ。

うん。

 

で、でねぇ、

なんかねぇ、

二十歳の時に一緒に舞台やった時に

 

「井ノ原くん、昔、歯磨き粉塗ったの、

覚えてる?」って言ったら、

 

「え?そんなことしたっけ?俺」

って言って・・

 

「覚えてないのかいっ!」って言って。

 

ええ。ありましたねぇ。

 

さぁ続いて、神奈川県、

まりかさんから:

智くんおはようございます。智くんは船舶免許を取りたいと言っていましたね。私の彼氏も智くんと同じ、釣り好きですが、私に内緒で船舶免許を取っていました。なぜ内緒にされていたのかわからず、ショックでした。

男心がわかりません。どういうことなのでしょうか💢

 

ほぉ〜、

なんだろうね?

カッコつけたかったのかもよ?

さらっと、

とっ、とっちゃったっていうことで。

まぁでもそういう男心ってわかるな。

 

「あ、もう、あ、もうとったよ〜」

みたいな。

「あ、もう結構・・二週間前にとったよ〜」みたいな。

 

んふふ

言いたい。ね。

そういう男心

ちょっとカッコつけ・・

そういうカッコつけね。

 

じゃ、僕もカッコつけちゃおうかな?

 

実はね、船舶とったんです、僕。

ええ。

しかも・・・えー、一級。

 

 

 

嘘です。

ふへへへへ

 

へへへ

 

なんじゃ?これ。

ええ。

 

いやね、あの、俺、この間ね、

友達と話してて・・飯食ってて、

あの〜知り合いのね、

釣り好きな人とかいてね。

そう。やっぱなるんだよね。

船舶とりたいねって、

やっぱ話になるの。

 

でも、俺は2級でいいやと思ってんの。

でも、なんか友達とかは、なんか

いや、せっかくとるなら一級じゃない?

とかいうわけ。

 

いや、一級、難しいじゃん・・て。

な、なんか、かい・・海図、図?

図面をなんかヤンなきゃいけないとかさ、ね。

うん。

 

まぁ、1級だったら

もう船で世界とかいけるレベルですよ。

うん。

 

しかもそれがね、

なんと一週間ぐらいで取れると。

でも、俺は、勉強が苦手だから、

取れないと。受からないよと。

 

俺はもう2級でいいよと。

でも思ってんだけども、

まぁ、いつかはとるよ。ふふ  

ふふふ

 

いつかは取る!うん。て感じ。

以上。

 

続いて、東京都、Monsterのソロが

一番好きですさんから:

 

毎朝、通学中に聞いて癒されてます。

ありがとうございます。

2012年に番組10周年記念で10年前の音声を聞くという回がありましたよね。

昔の大野くんのテンションの高さに驚きました。とても聞いていて面白かったです。2017年は番組15周年ということで、また昔のラジオをぜひ、聞きたいです。

 

ほぉ〜。

まぁね、ちょっと・・

15周年ていうか、

14年半になっちゃいます、

なっちゃいましたけども。

 

これ、いいですよ。

あのね、正直ね、僕も聞きたいんです。

だからね、ちょっと・・

わかんない。初回のかも知んないし、

まぁ、ちょっとこれはね、

あの〜再来週流します。

 

どこの大野智が流れるかは

わかんないですけど。僕も。

 

ちょっとじゃぁ、叶えましょ。これはね。

 

あ、みずきちゃん。

そろそろ食べ終わったかな?

じゃぁ、一緒に言おうか?

 

せーの、

「ごちそうさま」

 

早く、寝ろよ〜。

 

ふふふ

 

寝ちゃった。

 

 

 

 

と言うことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えして行きます。メールお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。

 

たくさんのメッセージお待ちしています。
 
ではまた来週。
大野智でした。
 
 
いってらっしゃい!

 

 

*******

 

船舶免許はこの後、2級どころか見事に1級まで、「嵐にしやがれ」の企画でとっちゃいましたね👏


釣りさえも仕事になって気の毒でしたが、頑張って1級免許まで取ったことは、智くん流にいえば、いつかは「無駄なことはなかった」と言えるようになっていくことでしょう。

 

それにしても、智くんのラジオはフリートークではありますが、構成がしっかりしてますね。準備をちゃんとして臨むのが好きな智くんですから、この頃はもう台本やメモは無しで話せていたとしても、頭の中でちゃんと3分に話が面白くまとまるよう考えてくれていた。それってかなり大変なことだと思います。

しかもあの忙しさの中、1日に10本録り?とかだったのでしょうから、その精神力にも脱帽です。

 

この日のリスナーさんのリクエストに応え、「いただきます」を言ってくれて、あ・・「ごちそうさま」忘れて次のトークへ行っちゃった!と思ったら、最後にちゃんと回収してくれてました。

 

 

朝なのに早く、寝ろよ〜。って言っちゃってる。金曜日分のトークだし、きっと深夜までかかって収録していたのかもしれませんね。

 

ありがとう。その言葉、5年前のあなたにも贈りたいです飛び出すハート

 

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング