5年前の今日のサトラジの

文字起こしをしています。

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えして行きます。

 

ますはじめは、ゆめさんから:

智くん、おはようございます。

私はケーキ屋さんでバイトをしています。ケーキ屋さんでバイトをしていると、余ったケーキや、少し形が崩れてしまったケーキ、割れてしまったクッキーなどいろんなスイーツがもらえます。

 

スイーツ部の部長の智くんに自慢したくてメールしました。もし智くんがバイトをするなら、どんなバイトをしたいですか?

 

おお〜、バイトね。

僕、バイト、やったことないからなぁ。

 

でもね、コンビニでね、

バイトしたいと思ったこと

ありますけどねぇ。

うん。

なんかね、あ、あれ、

入っちゃったもん勝ちだと思うんだよね。キャラに。

 

(女性っぽい柔らかい高めの丁寧な言い方で)

「いらしゃいませぇ〜」

とか。

あれ、本当、上手いなと思うもん。

やっぱもう、言い慣れてるから、

噛まないもん、絶対。

うん。

 

だ、すごいなぁって思うよ、

なんか、そういうの。

 

(女性っぽい柔らかい高めの丁寧な言い方で)

「何か、お探しですかぁ〜?」

とかね。

あれも、絶対、やっぱ、

もうスイッチ

入ってんだなぁと思うもんねぇ。

うん。


でも、や、僕、

嫌いじゃないから、ああいうの。

入っちゃったら、

楽しめんじゃないかと思って。

 

なんか、

(女性っぽい柔らかい高めの丁寧な言い方で)

「お客様のサイズで言うとぉ・・」

 

これって、もうオネェだよね。

俺がやったら・・今、思ったけど。

ふふ

 

そう、なんか

接客ってそう言うイメージで

今やってみたら

全部オネェになっちゃったよ。

 

だから、ダメだよ、これ、俺。

できないよ。

 

そうそう。

ちょっと男バージョンができないよ。

うん。

 

いや〜でもホント、

プロだなぁと思いますよ。

まぁ、でも

なんかやってみたいけどねぇ。

うん。

 

いつか、やりますよ。

ふふふ

やってみたいと思いますよ。はい。

 

さぁ、続いて、なおさんから:

得意なモノマネを作りたいのですが、よくみんながするようなマネで

「そんなん、誰でもできるわ〜」

みたいのは嫌です。

私はなんのモノマネを練習すればいいですか?

サトやんは得意なモノマネありますか?

 

いや、そんな頑張んなくたって

いいんじゃないの?(笑)

モノマネなんで難しいじゃん、

だって。


なかなかみんながやってないような

モノマネなんてすごく難しいでしょ?

うん。

 

僕ね、あの、去年ね、

あの〜ライブで、ソロ曲でね、

パントマイムやったんですよ。

うん。

そん時にね、

ホントギリギリまで思いつかなくて、

なんか、パントマイムが出てきたよね。

へへへ

 

これ、取り入れてみようと思って、

やってたんですけど。

で、本番になって、

「これ、本当にパントマイムしてるように見えてんのかな?」

と思って・・

自分でね、携帯でね、

あの動画とってね、見たりして・・

 

それでもなんか、

「う〜ん、なんか、これ・・・」

「しかも、伝わんのかなぁ?これ」

ちっちゃいしね。

 

でもね、意外にもね、歓声聞こえて。

あれ、病みつきになりましたね。

 

だからね、あの〜なおさんねぇ、

パントマイム系やったら?

え?モノマネではなく・・

ある意味モノマネ・・じゃん。

エアー壁・・みたいなことだから。

壁でもいいしさぁ、

エスカレーターとかもあるじゃない。

あと、荷物が重いとかさ。

 

そっちの方の完成度を上げたほうが、

似てる似てないよりは

「おおお〜!」ってなるよ。

 

そっちの方がいいと思う。

そっちの方が

なんか見てる人も見応えあるから、

ずっと見てられるんだよんね。

 

だからモノマネ練習したいんなら、

本気のパントマイムを極めて、見せたら、極めたら、多分注目の的になるよ。

 

頑張って。ふふ

 

続いて、あやのさんから:

大野くん、おはようございます。

いきなりですが、私は直したいところがあります。

それは物を買ったら使わないことが多いと言うことです。

例えば目が悪くて買ったコンタクトレンズは面倒臭くて使っていない・・マフラーを買ったけど、大きすぎてあまり使えない・・などなど。他にもあると思います。

 

こんな自分とホント、おさらばしたいです。

大野くんは買ったけど、使っていないものってありますか?

 

うん。まぁわかるなぁ〜。

僕ねぇ、なんだろなぁ〜?

 

ルアーが多いかも知んない。

 

使ってないルアー、やっぱあるねぇ。

もうねぇ、ルアーは

見たら買いたくなるから

すげえ、買っちゃって、

で、箱から出してないのも・・

多々あるね。

うん。


で、

「あぁ、これここにあったんだ」

とか言ってること、あるね。

それ、良くない。

うん。

 

でも、基本は使う方だけども。

正直、あれ、最近使ってないです。

ストレッチ器具の・・股びらきのヤツ。

一回、あの〜メレンゲ(の気持ち)

自撮りでとったヤツあるんですよ。

あれ、正直最近やってないです。

 

なんで、やらないかって

正直、ちょっとね、

右腿の裏、ちょっとね、

ちょっと痛めたの。

だからちょっと今、

あんまり無理して

やんないほうがいいかな?って言う、

休憩時間です。

ええ。

 

ねぇ、僕これからも使って行きますよ。

ちゃんと。

うん。

今、正直、

早く治んないかなぁと思ってますよ。

うん。

 

でもあれ、気持ちいいんですよ。

正直。

うん。

なんかねぇ、

体がやっぱ伸びてるから、

なんか体にいいなって言う

気分になるのね。

うん。

 

でも、一つ言えることが、

なかなか、

ある一定からやらかくならない。

ふふふふふ

 

歳かな?これ。

なかなかなんないんだよね。

う〜ん。

 

そう。佐々木蔵之介さんって、

何だあれ、ずるくない?

ストレッチしてないのに

なんであんな・・

生まれつきでしょ?あれ。

 

俺、

ちょっとあそこまでなりたいから

ちょっと永遠

やるつもりではいますけども。

うん。

 

まぁでもね、

あの〜ストレッチは大事ですよ。

ええ。

やりすぎは注意です。

 

 

と言うことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えして行きます。メールお待ちしています。
メールアドレスはarashiアットマークfmyokohama.co.jpです。

 

たくさんのメッセージお待ちしています。
 
ではまた来週。
大野智でした。
 

いってらっしゃい!

 

 

*******

 

一つめと二つめの話題への回答は、表現者、智くんらしいですね。

 

コンビニの店員さんになりきることへは、

嫌いじゃないから、ああいうの。

入っちゃったら、

楽しめんじゃないかと思って。

入っちゃう人なんですね。


そして、パントマイムには

でもね、意外にもね、歓声聞こえて。

あれ、病みつきになりましたね。

 

智くんが、ライブのソロ曲

「Bad boy」の振りを考えていた時、

ジャポニズムツアーが終わり、アリーナツアーと並行しながらドラマと映画とで忙しい夏を過ごしてきた後、ちょっと疲れた感じで、

 「僕、踊りたかったんだろうねぇ、何も考えずに・・」

 

というような意味のことを言っていましたが、そんな中でパントマイムを楽しんでいた・・・。

 

根っからの表現者なのですね。

 

歓声が聞こえて、病みつきになった。

表現が伝わった・・・それが心地よかったのか?

智くんのパントマイムは

毎回ちょっとずつ違っていたのですよね。

変化をつけることも楽しんでいたのかな?

 

でも、智くんのパントマイムには形態をおもしろおかしく見せる中でも心の苦悩が表現されているようにも見えて・・。

凄いなと思うと共に、今見ると、ちょっと切なくなるサトシックです。

 



 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング