5年前の今日のサトラジの

文字起こしをしています。

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

今日の一言、カモン。

 

髪は烏(カラス)の濡れ羽色

 

なんか、い・・言ってて気持ちよかった。

これは、しっとりツヤツヤして艶やかな女性の黒髪を形容する言葉です。

万葉集の時代から言われている表現だそうです。

濡れ烏、烏羽色(からすばいろ)という表現もあるそうです。

 

ほぉ〜。

カラスね。

カラスって、真っ黒だよね?あれ。

ちょっとツヤツヤして、

そのツヤが・・のとこが

一瞬、青か緑の色に

パッと見えるってことは

真っ黒ってことだよね。

 

でも、僕、今黒い。


僕、多分もう、去年の1月・・?ん?

1月に黒く染めて、

で、そっからもう今日まで黒いから、

多分もうこれ地毛の黒さだよね。

 

え?そう考えたら、

もう、かれこれ、魔王以来だね?

たぶん。

あの、ちゃんと地毛でいるってことはね。

 

それから、なんだかんだ、

茶色くしたり、

まぁ怪物くんとか

役でちょっともっと茶色くしたり、

明るくなったりとか色々やってるから、

完璧に地毛ってのが・・今かも。

 

僕、どういう髪型したらいいですか?

 

デビュー当時から振り返ってみる?

デビュー当時はね、ちょっと茶色くて

たぶんちょっと染めたのが残ってて、

で、なんか長かった。

うん。

 

で、ちょっと切って、

ちょっと茶色くした時期もあってぇ、

ほんでね、あの〜・・

短髪になり始め

で、一回舞台で黄色にした。

ミュージカルで。

 

で、黄色にし・・なって、

で、舞台終わって、

その黄色じゃ恥ずかしいから

ちょっと、なんか

茶色っぽいの入れたら

クリーム色みたいになって・・

綺麗な色でしたよ。

 

で、ま、いろいろやって、

で魔王で黒髮に

久々したんじゃない?

その前にまた舞台で

金髪にしてたんだよね。

 

ほんで、黒髮になり、

そこで、一回地毛に戻ったんじゃないかな?

たぶん。4ヶ月ぐらい撮影してたから。

 

ほんで、軽く伸びたり

・・とかいろいろやって、

ま、基本茶色の時代はあったね。

で、怪物くんとかいろいろやって、

うん。

ずーっとちょっと何かしら

どっか染まってた。

どうすればいいんだろうね?今後。

 

たまに、メイクさんに切ってもらってる。

ライブ中、ツアー中とかに。

もう、長年のメイクがいるんで、

ちょっと、軽く、

じゃ、切ってもらって。

ライブ中によく切るな。

最近は。

本番前とか。

 

でもま、最近ね、でもね、正直ね、

あのちょっと伸びてるでしょ?

ちょっと。

 

最初は、もう、目の周りに髪の毛が

風呂上がり来るのが

もう嫌だったんだけど、

最近、慣れた。

うん。

だから、まぁ、ま、

デビュー当時に戻ろうかな?と思って。


デビュー当時の髪型に

戻ろうかなと思って。

 

まぁ、でもあん時、

どうでもいい髪型してたから、

あんまり戻りたくない。

まぁ、今が一番いいですよ。

はい。

 

これでちょっと行かせてもらいます。

 

以上、大野智でした。

 

*******

 

でも、僕、今黒い。

 

冒頭この言葉を聞いて、5年前のトークでも思わず髪ではなく、顔の色かと思ってしまったのはサトシックのサガでしょうか?(笑)

 

髪の毛の色!

「魔王」の時や「忍びの国」撮影後が地毛なら、智くんの髪色はちょっと栗色っぽいのでしょうか?素敵な色ですよね😍


それにしても、髪型の変遷を本当によく覚えているなぁ。その記憶力と、特殊さに驚きます。

視覚的な特徴、カタチやイロが役と結びついて記憶されている。・・のでしょうが、その間はあまり自分のしたい髪型にはできていなかったってことかもしれません。

 

2020年の嵐ジオで、いつかアフロヘアにしてみたい、すると思うよ・・まで言ってたっけ?

 

その姿、ぜひ見てみたいものです😻きっと行動まで変わるのでは?と勝手に想像してます。

 

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング