5年前の今日のサトラジの文字起こしをしています。

 

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

今日の一言、カモン。

 

人間は、時に間違いを犯しながらも、足をのばして前進する。

時には滑って後ずさりすることがあるかもしれないが、完全に一歩後退することは決してない。

 

これは、アメリカの作家、

ジョン・スタインベックさんの言葉です。

リスナーのロコモコさんから教えて頂きました。

メールを読みますと:

 

おおちゃん、おはようございます。

先日友達とテレビの話で盛り上がっていたら、私は「サマーズ」さんを「ザーマス」さん、「ムロツヨシ」さんを「ムツヨロシ」さんと間違えて覚えていたことが、立て続けに発覚しました。長年、そう思い込んでいたので、「誰?」と友達に笑われた時には、結構な衝撃でした。

おおちゃんは、勘違いしたことや、長年間違って思い込んでいたことなどありますか?

名前以外でも何でもいいので、何かあれば教えてください。

 

でもね、これ今、字で見たら、

ムロツヨシさん、

カタカナじゃないですか、全部。

 

ムロツヨシさん・・ムツヨロシさん

ぱっと見、全然わかんないよ。

一見、おんなじに見えるね、これ。

でも、言葉にしたら、

ムロツヨシさん、ムツヨロシさん

あ、違うっと思うけど。

この、カタカナで今、

打ってるのがあるんだけど、

ぱっと見、全然わかんない、これ。

 

思い込んじゃってんだろうね。

 

これ、でも、ね。

大野智ってどうなの?

「さとし」って読める?

大野「とも」くんじゃない?

 

で、山Pだって山下「とも」ひさでしょ?

なが・・長瀬智也くん、

長瀬くんも、「とも」

僕と同じ字入ってる。

 

でもね、これがね、勘違いするんですよ。

あの〜カウントダウン。

ライブ。

 

で、あの〜、いろんな、ね、

ジャニーズ集結して

いろんなグループの

ファンの皆さんがいるでしょ?

 

で、うちわ持ってるでしょ?

でやっぱり、あの「智」っていう漢字をね

何個か見るわけ。

で、「あ、僕のファンの子がいる」と思って

手振っても、全然目が合わないの。

 

「いや、俺、ここにいるけど?」と思って

手、振っても、全然合わないのよ。

したら山Pのファンだったり、

長瀬くんのファンだったりして、

ちょっと恥ずかしいよ、あれ。

 

「ほら、俺、ココ!」みたいな

なんかリアクション

やったことあんだよ、昔。

したら、

アンタじゃないよみたいな感じなんだよ。

「あ、ごめんなさい」

あれ、難しいよね。

う〜ん。

 

いや、だから、結構「智」って字、

見るなぁと思って。

うん。

 

だって、僕と同い年で、

アーティストの方で

「大野さとし」って人、いるんですよ。

で、「大野さとし」・・の

そのアーティストの方は

歴史の史がついて「し」なの。

智と、智に史がつくの。

それだけの違いですよ。

 

ほんで、同い年だよ。

お互い、こうやって認識はしてて

まだあったことがないですけど

う〜ん。

だから、なんか、

なんかそういうのだけ、嬉しいね。

うん。

 

まぁでも、ホント、名前はいろんなね、

名前の読み方ありますからね、漢字も。

ええ。

 

これから、

子供が生まれて名前をつけるとき

慎重に

未来の子供の名前を

つけてくださいっ。

 

以上、大野智でした。

 

*******

 

で、「あ、僕のファンの子がいる」と思って

手振っても、全然目が合わないの。

 

「いや、俺、ここにいるけど?」と思って

 

智くんって、やっぱりファンを見てくれているんですね!目を合わそうともしてくれるんですね。

 

ファンぜ〜んぶを面として見て、あまねく笑顔を向けてくれる人もいるけれど、智くんは点で見てくれる。個人で見ようとしてくれる。

そういう人です。

その気持ちが嬉しいじゃないですか!

 

この2017年3月でも僕のファンの子っていう言葉を使ってくれていました。彼の変わらぬ人間性ですね!

 

そして、5年前を振り返った今日も、それを再確認できて嬉しいです。

 

さぁ、僕のファンの子の皆さま、今週も変わらぬ愛ドキドキを心に、元気に優しく過ごせますように飛び出すハート

 

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング