5年前の今日のサトラジの文字起こしをしています。

 

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

今日の一言、カモン。

 

美辞麗句(びじれいく)

 

これは、美しく飾り立てた言葉やうわべだけを飾った言葉を意味する四字熟語です。

 

え〜、「びじ」は「美しい」に、辞書の「辞」、「れいく」は「麗しい」に俳句の「句」の字を書きます。

リスナーのしおりーなさんから教えて頂きました。

メールを読みますと:

 

社会人になって、先輩から「今度、飲みに行こう」と言われることが沢山ありますが、実現したことは5%ぐらいです。

皆さん、忙しいから仕方ないけど、大ちゃん、色々な後輩との「今度、飲みに行こう」で最近実現したこと、ありますか?

 

あぁ・・来ましたねぇ。

 

ま、数々の後輩とお仕事をさして頂いて、

今度飲みに行こう、

今度釣り行こうって、

まぁ、言ってしまいまして・・

ええ。

正直、ジャニーズWESTの、のんちゃんと

・・以来・・

後輩とは食事には行っておりません。

うん。

 

のんちゃんは去年のじゅ・・

11月の時のドームかな?

結構前だね。

 

いや、

数々・・いるわぁ。

数々いますよ。

 

だって、山田涼ちゃん、

Hey!Say!JUMPの・・

涼ちゃんと仕事・・

24時間ドラマやった時に、

「今度、釣りに行きましょうね」

と言って、行ってないでしょ?

ふっ

 

で、まぁ、正直、

侑李とも行ってないすからね。まだ。

 

で、Hey!Say!JUMPの光、

八乙女光ですよ。

連絡先、昔交換して、

食事行ってないすね・・。

 

あとね、亀ちゃん。

亀梨くん。

 

亀ちゃんもね、

あの〜寿司を奢ってくれるって

ずっと言ってくれるんですけど。

 

奢ってくれるんですよ。

 

で、タイミング、正直ね、

亀ちゃんとはあんまり合わないね。

俺がゆっくりした時にね、

亀ちゃん忙しくてね、

亀ちゃんがどうスカ・・

言って来てくれる時、

俺が忙しいんだよ。

 

うん。

実現してない。

 

あとは、何・・あの〜そうだね。

菊池風磨・・

ふ〜ちゃんも、連絡先、交換して。

 

俺、結構後輩と交換してるね。

行けてないでしょ?

ええ。

 

松島聡くんもね、

行きたいっすねぇって言ってね。

どうしたもんかね?これ。

 

 

 

そろそろ行こうかねって言ったら、

い・・絶対いかなきゃいけないじゃん?

 

むふふふふ

 

いや〜、どうよ。

 

みんな、一気に集めて・・

注目の的になっちゃうじゃん!

 

何喋ればいいんだ?

ふふふ

 

まぁでも、ちょっとマジで考えます。

 

後輩のみんな。

急に誘うからね!

 

夜中に急に誘って、無理ですって言ったら

もう誘わないからね

 

以上、

以上、大野智でした。

 

*******

 

急に誘うからね!

智くん、誘ったのでしょうか?

たぶんそれは無かったと思います。

 

でも、無理に約束して飲みに行かない・・っていうところもサトシックにとってはまた魅力なのですよね。

 

翔くんや潤くんとは全然違う。私は彼らの方が理解はしやすいです。後輩がせっかく言ってくれるなら、飲みに行ってあげたいとか、後輩の相談に乗ったり、何かアドバイス的なことで役に立てたら・・・と思ったりもするでしょう。

 

でも、智くんはそんな感じではない。

 

では、人は何故飲みに行くか?

 

①純粋に楽しくお酒を飲みたいから。

②何か、吐き出したいから。

③飲みながら、その人から何か精神的な物や刺激を受け取りたいから。

 

後輩くんたちが、もし③だとしたら、智くん自身は経験としてそうでは無かったのではないか?と思います。自分のことはとことん自分で追求するというか・・・?

 

でもね、飲みに行ったら行ったで、後輩くんたちを絶対その魅力の虜にしてしまうであろうことをサトシックは知っていますラブラブ

 

 

八乙女光くん、突発性難聴でおやすみ中ですね。早期発見・早期治療が大事なこの病気なのに、耐えながらずっと頑張っていたようですから、心配です。

どうか、完治は難しいこの病とうまく付き合えるまで良くなって、またその明るくふにゃふにゃした笑顔を見せてください。

 

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング