5年前の今日のサトラジの文字起こしをしています。

 

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

今日の一言、カモン。

 

絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること、それが最も素晴らしい偉業である。

 

これは、アメリカの思想家、ラルフ・ウォルド・エマーソンさんの言葉です。

誰かに影響されてはいけないと言うことではなく、何かを判断するときに自分をしっかり持って判断しましょうと言うことです。

 

ね。

自分らしく・・マイペースですよね。

ええ。

自分のペースで動くってことですよ。

 

僕はマイペースですか?

う〜ん?

 

自分じゃよくわからないっすよね。

自分のことなんて。さっぱり。

うん。

 

まぁでも、自分の時間は大切にする・・

大切っつーか、

無いとダメなタイプですね。

うん。

 

だから、申し訳ないけど、

もうラジオを通じて言いますよ。

 

後輩とか、その他の友達・・

 

誘われますよ。

 

いつ食事行きますか?とか

いつ、空いてるんだ?とか

 

ありがたいですよ、そりゃ。

 

で、まぁ、よく口癖のように

タイミングあったら行こうねと。

ふふ

言ってしまいます。

 

僕の友達・・

このラジオ

聞いていて欲しく無いですが・・

 

もう、よ、よく言います。

タイミング、合えば、いこう。

 

多分それをメールで打ちすぎたんでしょうね。

一人の友達から・・

また、これか!と思ったんでしょうね。

 

「いや、タイミングというものは、

作るものだ。

 

言われましてね。

 

ごめんなさいと・・

送りましたよ。

 

 

なんかねぇ、

約束があまりできないんだよね(笑)

約束できないなぁ。

マイペースだから?

 

例えば、一週間前に約束できないんだよね。

気分変わるかも知んないじゃん。

 

いや、なんか、なんだろ?

仕事入るかも?っていうのでもなく、

ただ、一週間後が休みってのが

もし決まってたら・・

 

休みじゃなくてもいいんだ、

早く終わる日とか。

 

で、そこに予定入れちゃうと・・

やべえ、あと3日後だ、

あと2日後だ・・と思って、

だんだんね、

へへ

 

やばい、やばい・・

一人で居たくなってきた!

って、なりますよ。

 

正直、断ったこともあります。

正直に言ったこともあります。

 

ちょっとごめん。ちょっと気分が違う

と。

ふふ。

って言ったこともあります。

 

ま、結果、一人でスーパーに行き、

家で、まぁ、タコときゅうり切って

一人でお酒飲んで過ごしてんのが

正直・・

好きです!

 

それが、ワタクシ、

大野智でございます。

 

 

自分のペースで、

これからもどうか

行かせてください。

(カエル🐸みたいな声で)

 

 

以上、大野智でした。

 

*******

 

このあと、DJ栗原さんのコメントが録音に残っていました。

 

だいぶ引っ張りだこなんでしょうね。まぁ忙しい生活をしてますから、一人になる時間が欲しいのは当たり前のことですよね。なんか、ぜ・・ぜひ遠慮なく断って頂きたいとも思います。

 

まさに、私も同じことを思いますが、知念くんとかは、あれだけ智くんに遠慮しつつ、やっと取り付けた約束を、ちょっと気分が違うと断られたらショックですよね。まぁ、きっと智くんも知念くんなら許してもらえると思っているのでしょう。

 

一人が好き・・・。

結婚には向いてないと思うのかな?

でもね、世の多くの奥さんだって、

一人が好きな人も多いんですよ、智くん。

 

「亭主元気で留守がいい」なんて

どれくらい昔から言われて来た言葉か?

 

だから、家族で過ごす家もあって、そことは別に自分のアトリエなり隠れ家なりを作って、そこで過ごせばいいのに・・と、私は思ったりします。星野源さんとガッキーみたいに別居婚というのもある。

 

まぁ、結婚が幸せとは限りませんが、この先智くんがずーっと一人で生きていくのも心配です。頑なに一人の時間がなくなる・・と考えすぎない方がいいと私は思いますが。

でも、芸能人の方は、結婚しても世間が放っておいてくれず、ご家族も大変そうですけれどね。

 

 

それにしても、今日も考えさせられました。

僕はマイペースですか?

 

マイペースに見えて、実は仕事ではとても配慮していたのを知っています。


もう2016年ごろからは、恩返し体制に踏み出していたのだなと今ならわかります。


プーシリーズの舞台の時は、脚本に提案もしたりしていたようですが、忍びの国になると、監督の持つ世界観に近づけるよう、黙って最善を尽くしていたようですから。


仕事は、望まれるままに、嵐の中でもメンバーのやりたいことを受け止め、その中で自分のベストを尽くす。それが2020年まで続いた。

 

マイペースなのは、プライベートの中のちょこっとした部分だけだったのですね。

よく頑張りました😂💕

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング