5年前の今日のサトラジの

文字起こしをしています。

 

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

今日の一言、カモン。

 

きんこんいちばん(緊褌一番)

 

これは気持ちを引き締めて事に臨むことを意味する四字熟語です。

きんこんは緊急の緊に、褌(ふんどし)と書きます。

つまり、ここ一番の時には、褌(ふんどし)を締め直して気合いを入れるということですね。

 

 

ええ、なるほど。

気合い、入れてますか?皆さん。

ええ。

 

ふんどしね。

俺、ふんどし穿いたことないわ。

うん。

忍びは・・ね、そうだね。

服、脱ぐシーンはないね。

 

 

まぁ、今・・女装はしてますけどね。

ねぇ。

 

この間、そう。

今、アレグラのCMで女装してるでしょ?

この間、うちの母ちゃんに会って、

 

「あのCM、女装、あれ、きれいね。」

とか言われて・・。

へへへ

 

「きれいね」・・言われたって。

 

「似合うね、ああいうの」

とか言って。

うん。

褒められましたよ。

 

お母ちゃんに褒められましたよ。

 

いや〜でもね、あの、宙吊りが多いね。

去年の、まぁ映画からですけど。

 

アレグラも、宙吊りだし、

あの、パズドラもね、あの〜宙吊りで・・

パズドラ、回転したでしょ?

あれね、そう!

なんかあの〜、カットを割らないで

ワンカットで一発で撮るから、

ちょっとズレたりしたら

まぁ、も一回、アタマからなのね。

うん。

 

30回やって。

そんなやったのよ。

でね、あの〜

ちょっと前まで映画で宙吊りやってたから

ま、こんなもんでは・・

余裕ですよ。

と思ってたら

次の日、全身筋肉痛だったの。

へへへ

 

しかもね、でもね、嬉しかったのはね、

あのスタッフさんがね、

映画の時と同じスタッフさんで、

そこで久々の再会をしたりね。

ああ〜、映画ぶりだぁ〜と思ってね、

懐かしかったですけどね。

うん。

 

いや、宙吊りづいてますよ。

なんてったってねぇ、僕はねぇ、

ジャニーズJr.の時から宙吊りしてますからね。

京都ん時から。

やっぱりねぇ、やっぱりかっ!と思うよ。

んふふふ

やっぱ宙吊りやんだなって。

 

だって、京都で舞台やってた時なんて、

毎日宙吊りだもんね。

5回公演あって、毎日宙吊りして

ほんであの〜宙吊りして宙に浮いて

それでスタンバイなんですよ。

浮いたまま。

 

そんでねぇ、裏でスタンバイ

そんで、だんだん

釣られたまんま、ステージに行くんだけど。

 

あのね、やっぱりね、

ホームシックになるんですよ。

あの〜、もう家帰りたいと。

正直、毎日5回公演、同じことやって

ほんでねぇ、1年もやってみりゃねぇ、

何やってんだろう?ってなんの。

 

16歳の少年が

おうちに帰りたいな、僕・・って。

お母さんに会いたい!ってなるじゃない?

 

それがね、あってねぇ、

で、あの〜、袖で吊られて、

まだステージ出る前。

 

吊られてるけど、

吊られてることもよくわかんないぐらい

ホームシックになって、

袖で、吊られながらね、泣いたもん。

泣いたよ。

帰りたいって。

ふへへへ

 

泣いた顔でステージでたけどね。

うん。

可愛かったな、あんときは。

 

へへへ

そんなんで、泣いてたんだもんなぁ。

ええ。

まぁ、でもこれからも

吊られると思いますけどね。

 

ま、そんときは、報告します。

 

以上、大野智でした。

 

*******

 

 

 

智くんの牛若丸の宙吊りは、若い頃のホームシックの懐かしい思い出としてもう智くん自身の中に落とし込まれた良き経験になっているのでしょうね。可愛かったんだろうなぁ…。見たかったなぁ。

 

でも、ホントに宙吊りが多いな。忍びの国の時は、吊られるだけでなく回転しているように見せるため、ワイヤーでぐるぐる巻きにされて落とされる・・っていう荒技もやってのけたし😭

ドラマ「死神くん」でもよく吊られてましたね。

 

でも、パズドラCMの時も30回も撮ったということは、30回も回転したということですね。目が回る〜。しかもそのあと、嵐5人でにこやかにダンスしていましたから。吊られてもブレない体幹があり身体能力が高いからこういう役が回ってくるんですけど、大変でしたね。

 

でも、もう文句も何も言わずに、全力で早く良いCMを撮影するべく頑張って仕事してくれていたオトナ智くんです。

 

 

 

 

 

そして・・・ふんどしは締めたことないけれど、女装はしたことあって、しかも実の母に「きれいね」「似合うね」と言わしめる智くん。あのアレグラのCMも、楽しんでやっていると思わせるクオリティでしたね。

 

花粉大飛散のこの時期、我が家では56錠入りのアレグラを8箱ぐらい買いおいてあります。今でも絶対アレグラ派!

サトシーラ様、地球へのご帰還をお待ちしております。

 

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!