5年前の今日のサトラジの文字起こしをしています。

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

今日の一言、カモン。

 

You can't judge a book by it's cover.

(色っぽくねちっとした感じで)

 

あはっ!

これは、英語のことわざで、直訳すると、

本の表紙だけで中身を判断してはいけない、

となりますが、

まぁ何事も外見だけで判断しては

いけないということですね。

ええ。

 

そりゃそうです。

僕を外見だけで判断しないでください。

ええ。ねぇ?

 

でもねぇ、本の表紙・・と聞くとね、

やっぱりね、あの〜

ま、例えばね、

僕がその〜、ドラマとか、

まぁ例えば、年末もそうなんですけど、

やっぱり、宣伝してくれるんですよ、

雑誌の皆様は。

ホントにありがたいことに。

 

そんで表紙になったりするじゃないすか?

ほんで、撮って・・一瞬忘れるんです。

撮ったこと。

 

ほんでコンビニ行って、雑誌、

自分がば〜って出た時

すっごいびっくりしますね。

 

うゎっ!

と思って。
そこの本のコーナー、見れないっす。
決めてる?とかさ。うん。
思いますね。
 
いやでもねぇ。だからね、
昔ね、デビュー当時ね、
あの雑誌の取材がその日4社か5社あって
1社目で、楽屋ついて、
まずびっくりしたのが
弁当が、うなぎ弁当だったの。
 
うわ〜っ、うなぎ弁当ある!
 
食うしかないじゃん?
 
で、食ったら、あの〜、
うなぎの骨?・・が
刺さったのよ。
 
違和感があるな〜ってずっと思ってたら、
なんかそっから気分悪くなって、
あの〜、熱出ちゃったの。
9度5分出ちゃったの。
 
何でだ?って話だけど。
でも出ちゃって。
そっから・・
だから、4社5社あるのに
もうふらふらになっちゃって、
でもやるしかないじゃん。
 
で、まぁ、笑う・・笑うじゃん?
で、ま、辛いじゃん。
でもまぁ、もうしょうがない。
もうこれはしょうがないと。
でも一応、笑顔でやったし。
 
まぁ、あんまりね?
写真もいい写真じゃないかも知んない。
でも、まぁ、これはしょうがないと。
思ったわけです。
 
ほんで、ねぇ、1ヶ月後ぐらい、
こう発売されるの、パッと見たら、
意外と、なんかいい笑顔してた。
 
あれ?お・・俺、意外といい顔してんな。
でも、こん時って
9度5分あったよなぁとか。
 
そういうのは多々あるね。
うん。
 
逆に、目がキラキラしてて
それはね、ありましたねぇ。
 
だからね、
ホントにあの〜1枚で終わらないから、
まぁ、何枚か撮った中のものが
選ばれるから・・
うん。
正直、どれが選ばれてんのかって
わかんないすね。
 
カメラもね、今、デジタルだから、
ピッて撮ったらそのまま
それそこに映るじゃない?
 
当時はそれもなかったから、
見える要素っつったら、
ポラロイド。
最初のポラロイドしかなかったから。
 
結構、撮ってたイメージだね。
ええ。
 
いや〜でも、懐かしいですね。
ええ。
 
皆さん、風邪には気をつけてください。
 
 
以上、大野智でした。
 
*******

 

雑誌の取材が一日4〜5件あり、うなぎ弁当にびっくりして食べて、喉にうなぎの骨が刺さり(喉も繊細だったのか?)、9度5分の熱を出しても撮影に臨むしかない18歳の智少年。健気というか愛おしいというか、大変だったなぁと言うか。

 

もう、2020年までには、精神的には言うに及ばず、身体的にももっと辛いことが沢山あったでしょうが、それを見せずにプロとして仕事場に立ってくれました。

でも、こん時って9度5分あったよなぁとか。

そういうのは多々あるね。

 

私は嵐のコンサートを全て網羅したわけではないので良くわかりませんが、私がファンになった2010年ごろ以降は、メンバーがインフルエンザや高熱でコンサートを休むって言うのは記憶にございません。

でも、誰かきっと熱ぐらい出していたはずなのに。

 

そんな事を思う時、行きつけの医院の壁に貼ってある点滴のポスターを思い出します。

 

高濃度ビタミンC点滴!

一回¥10,000.-

 

そこには、免疫力を高め、風邪を引きにくくなる、美白に効果、疲労回復、抗酸化作用、ガン予防、などなどの効能がうたってあります。

 

ああ、嵐さんもこんなのを点滴で打ちながら、コンサートとか年末を乗り切っていたのかもしれないなぁと、そのポスターを見るたび思うのです。もちろん、解熱剤も注射か服用か?していたでしょう。

ありがとう。頑張ってくれて。そのプロとしての仕事ぶりに感謝です。

 

年末に本屋さんやスーパーにずらりと並ぶ嵐が表紙の雑誌、全部買ったら重いな〜と思いながらも毎年買ってしまっていた雑誌。

寂しいけれど、今は後輩たちにそこも譲って、後輩くんたちが出る幕が増えましたね。それはとってもいいことだと私は思います。

 

 

ところで、智くんデビュー当時の

目がキラキラした写真ってどれでしょうねぇ?

見てみたいな。

 

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング