5年前の今日のサトラジの文字起こしをしています。

  

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えして行きます。

 

ますはじめは、

横浜市の戸塚区在住のもえちゃんから:

 

智くん、おはようございます。

智くんが嵐デビュー前に京都で舞台をやっていたときのポスターの写真が友達から送られてきました。

智くんが舞台をやっていたのは知っていたのですが、これに関ジャニ∞が出ていたことに驚きました。

当時の関ジャニ∞とのエピソードを教えてください。

 

ちょっとここにポスターありますよ。


 (これでしょうか?拾い画です🙇‍♀️)


うわ〜‼︎

うわ〜‼︎懐かしい!

 

よだれ出た。

あ、98年夏祭り、Kyotokyo

Summer Festival.

 

懐かしい〜。これよく京都でも見たな、

このポスター。

ほら、5回公演やってんだよ。

 

11時からと13、15時、17時、19時半。

そう、17時と19時半の間がちょっとあくの。

そこでトンカツ食ってた。

うん。

金髪は横だね。一番左がヒナだ。

あっ、

ヤングジャニーズがほとんど関ジャニだ。

 

そうなんだよ。あのね、関ジャニ∞とはね

京都の舞台でほとんど一緒だった。

まぁでもグループは違うんだけども。

 

グループがね、結構、3パターンぐらいあって

僕のグループと、あともう一個のグループと

そんで関ジャニ∞がやってる

グループってのがあって

グループ分けされて

そこで公演をやってましたねぇ。

うん。2年目とか特に。

 

そうだね。

あ、なかなか

関ジャニ∞がやってた時にはね、

僕らは休みだったんですけど。

 

まぁでもね、よく顔は合わせてましたね。

いや、だって、みんな・・

大倉?忠なんかは、あんな今デカいけど

俺よりちっちゃかったからね。

 

みんなでっかくなっちゃうんだよ。

うん。

とかねぇ、すばるぅ・・

すばるともね、よくなんか

マンションきてたねえ。

 

とか、結構ヒナなんか、

相談されたことあったけど、昔。

どうすれば踊り上手くなるんですか?とか。

ええ。

横はね、け、稽古中、

リハーサル場でねぇ、

あの〜電気を消したりつけたりしてるやつだったね。

 

こいつ、なんなんだよ?と思って。

んへへへへへ

 

イタズラで、ずっとやってたよ。

とか、

いろんな思い出ありますよ、みんな。

う〜ん。

いや、だから、

ずーっと一緒にやってたから、

その〜非常にいい思い出ですけどもね。

懐かしいわ、これ。

持って帰ります、このチラシ。

へへ

 

続いて、神奈川県、ゆりさとさんから:

智くん、おはようございます。

以前TVでNEWSの加藤シゲアキくんが釣り道具を紹介するVTRが流れました。

そこで、ルアーに歯ガタがついていたり、ハゲていたりするのが、男の証みたいで良いと言っていましたが、さとやんは共感できますか?

またルアーにこだわりなどありますか?

 

 

そうなんだよ。

よくね、一回釣れたルアーとか

初めて釣ったルアーは

正直、歯型がつくんですよ。

うん。

ルアーにかじられた跡が。

 

そのルアーは記念にとっとくって方がね、

結構いるし、

あと僕も釣り教えてくれた人たちに

「それ、とっといたほうがいいよ、記念だから」

って言われた。

 

僕も最初、とっといたの。

 

でも、例えば釣り行って、

違うルアーで釣れないとする。

そしたらやっぱり、

釣れたルアーを投げたくなるんです。

 

そうすると、やっぱ釣れるんです。

 

うん。

そうすると、自動的になくすんです。

ふふ

 

ただ正直、多分シゲはちゃんとしてんだろうな。

そういう歯型ついたルアー、

たぶん家に飾ってたりすんのかな?

うん。

僕は、思い出のルアーも全て無くしました。

 

(笑いながら)

続いて、家電はやっぱり日立よねさんから:

 

その通り。

 

先日、私の誕生日に友人から録音機能がついた目覚まし時計をプレゼントしてくれました。

朝が苦手な私に「好きなの録音して、スッキリ起きなさい」とのこと。

未だなに・・何を録音していいのやら?

そして、考えました。

 

そう。

さとちゃんに起こしてもらいたい!

 

と、お願いです。

 

起きろ〜〜〜と叫んでください。

 

大分県のすみちゃんからも:

アラームに設定したら私が機嫌よく起きれるような

セリフを言ってください。

 

なるほど。

 

どうしよ。

起きろ〜がいいんだね、やっぱ。

じゃあ録音してよ〜!

 

ハーフーハーフー 

うううううううう


起きろ〜〜〜〜!


ふふふ

 

怖いぜ、これ。

んふふふふ 

 

吐息から入ったから起きるでしょう?

 

じゃ、もう一個。

 

(おネエ風に優しい声で)

起きてください。起きてください。

 

んふふふふ 

ふっふっふっふ

 

これで、僕も、どれも、僕っぽくなくて

でも、僕が言ってますから。

 

 

と言うことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えして行きます。メールお待ちしています。
メールアドレスはarashiアットマークfmyokohama.co.jpです。

 

たくさんのメッセージお待ちしています。
 
ではまた来週。
大野智でした。
 
 
いってらっしゃい!
 
起きてくださいっ!

 

 

*******

 

この日のトークも忘れていました。内容もてんこ盛り、智くんのファンへのサービス精神旺盛さがわかります。起きろ〜のところなど、音声をお届け出来ずすみません。智くんにしては、かなり大きな声でした。(怪物くんぐらい?)

 

Kyotokyoに関ジャニ∞が出ていたのは知っていますが、ポスターにも写っていたのですね。

智くんの歴史がすごいとは思っていましたが、関ジャニ∞くんたちも長い歴史を持っている。そしてグループとして辛いこともたくさん…。

私は楽器を頑張っている関ジャニ∞の皆さんも好きです。丸ちゃんなんて、ベースにのめり込んでるようですね。


そういうことを知れたのも、智くんのお陰です。


智くんは関ジャニ∞の皆さんに愛されていますね。Kyotokyoの時から実力があるのに威張らない、壁を作らず穏やかな人だったのだろうな〜と思います。



本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!