5年前の今日のサトラジの文字起こしをしています。

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

今日の一言、カモン。

 

運命が自分に配ったカードは、ただ受け止めるしかない。

しかし、手元に来たカードの使い方を決め、勝機を掴むのは自分自身である。

 
これは、18世紀フランスの啓蒙思想家
ボルテールさんの言葉です。
手元に配られたカード、つまり自分の現在の状況を良くするのも悪くするのも自分だということです。
 
リスナーのまりもいかさん、17歳から教えて頂きました。
メールを読みますと:
 
智くん、おはようございます。
私の最近の朝の楽しみは、智くんのラジオをゆっくり聞いて、学校の準備して、家を出てバスに乗ることなんですけど、バスに乗ってる時間が1時間くらいで結構長いので、どうにかこの時間を楽しめないかなぁと思って、空いている席に座るんじゃなくて、あえて立って、何もつかまらずにどれだけバランスを取れるか・・って言うのを自分でルール作ってしています。
やり始めの頃は、学校に着く時にはめっちゃ疲れていましたが、最近は慣れて来て、めっちゃ余裕です。今もそれをしながらこのメール打ってます。
智くんの毎朝の楽しみはなんですか?
 
いや、すごいね。
 
1時間って長いよ。
 
よく楽しめたね、それ。
んふふ
 
絶対ね、まりもいかさんねぇ、
あの〜そこまでできたら、多分ねぇ、
船に乗った時、
も、余裕でバランス取れると思うよ。
 
やっぱ最初船乗ると揺れるから、
あの〜ふらふらしちゃうんだよね、
どうしても。
 
でも、慣れてくると、体幹・・
が鍛えられるのかわかんないけど、
なんかバランスとってるんだよね。
 
だから、
結構、体幹鍛えられてんじゃない?これ。
1時間もやってるんだもん。
 
いや〜でも、バランスって大事だよね。
 
面白いのがね、あの〜
サンダル履くとわかるね。
 
あの、サンダルのさぁ、踏むとこのが、
ふわふわしてる毛のヤツとかあるでしょ?
それ、一時期履いてて、
僕、どっちだっけなぁ?
右足・・かな?
・・の方が、減り具合が早かったね。
擦れ具合っつーかハゲ具合っつーのかな?
 
あ、俺、結構・・右足で、
体重かかってんだぁと思う、あれ。
あ、バランス悪いんだ!と思う。
 
ふふふ  ふ
うん。なんかそういうのでわかるね。
う〜ん。
 
いや、だからね、
結構自分の足、
全体使ってないんだな〜と思って。
うん。
 
やっぱ、ちゃんとねぇ、
地に足着こうと思った。
 
んふふふふ
 
あんまり着いてないんだよね。
うん。
だから、ヒール履いたら、
合うかも知んない。
 
昔ね、あの番組で
女装してヒール履いたけど、
俺、あれ、渋谷歩いたけど、
いや〜〜まぁあれも慣れなのかな?
まぁ〜、無理だったよ。
疲れちゃって。
女性って凄いなぁって思って。
うん。
 
いや〜でも、バランス、大事ですよ。
意外と偏ってると思いますよ。
うん。
だから、なんかね、あの〜そういう・・
伸ばしてくれるとこ、あるんでしょ?
整体。
 
行こうかなって思いますよ、僕も。
僕ね、あんまり得意じゃないんですけど。
ふふふ
ええ。
まぁ、言ったら報告しますけど。
 
以上、大野智でした。
 
 

*******

 

やっぱ、ちゃんとねぇ、
地に足着こうと思った。

 

彼らしい言葉ですね。

本当の足のバランスだけでなく、精神的にもちゃんと地に足を着いて生きて行こうと思う人ですから。

 

 

そして、今日の一言、考えちゃいますね。

 

運命が自分に配ったカードは、ただ受け止めるしかない。

しかし、手元に来たカードの使い方を決め、勝機を掴むのは自分自身である。

 

智くんは、受け止めてきましたね。そして、勝機を掴もうなんてことは思っていなかっただろうけれど、やる以上、悔いのないようにそれこそ命を削るように仕事をしてきてくれました。その間には思いがけぬ楽しみも沢山あったことと信じています。

 

でも、これからはどうなるのかなぁ?

もう、自分で自分の運命を決めていけそうな彼ですが、その道筋さえやはり運命の配るカードというのでしょうか?

 

智くん、これからは、運命に期待させちゃってよ。智くんが自ら作ったカードを運命にプレゼントするのだ!

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング