5年前の今日のサトラジの文字起こしをしています。

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

今日の一言、カモン。

 

深謀遠慮  (しんぼうえんりょ)

 

ほぉ〜。

なんじゃ、こりゃ?

 

これは、将来のことまで考えて、

綿密に計画を立てるという意味の四字熟語です。

 

漢字で表すと、しんぼうは深いという字にごんべんに甘い、木。遠慮は、「ご遠慮ください」(馬鹿丁寧な店員さんみたいな言い方で)の遠慮です。

遠慮という言葉には遠い将来のことを考えるという意味があるそうです。

 

ええ。

あ〜、そうんなんだね。すごいなぁ。

 

将来・・

遠い将来のことを考えてみましょうよ。

ええ。

なんか聞くところによるとねぇ、

平成がもう変わるかも知んない。

 

確かにだよ?

よく考えたら、もう平成って今29?

もう30年ぐらいやってるんだ、平成。

 

だから、まだ平成って

すごい新しいイメージがすごくあったけど、

そんな経つんだね。

 

いや〜でもさ、僕ね、そう。

平成何年だっけ?って

よく忘れちゃうんだよ。

 

平成9年は覚えてる。

1997年でしょ。そこだけ覚えてんの。

京都にいたからかな。

うん。

 

なんか、平成9年だけ覚えてる。

 

そっか。

待って、平成9年から比べたら、

えっ?もう20年経つの?

俺、京都に行ってから20年経つの?

すごいね、そう考えたら。

 

でも、あれですよ。

もし、平成がですよ、

変わるとなれば、

近々変わるとなればですよ?

いろいろ大変ですよ。

 

あの〜、例えばカレンダーとかも先をみて

平成何年まで・・って書いてあるものとか、

わかんないけど、

免許の更新とかパスポートとかも

ね、いろいろもし、平成が変わったら、

それ書き換えなきゃいけないわけでしょ?

全部、たぶん。

 

あれ、どうすんだろうね?

後輩のHey!Say!JUMP

時代にの、の、乗ってないとダメだよ。

 

あ、でもあれ、

へいせいは漢字じゃないもんね。

でもHey!Say!(平成?)っていうのをね、

当ててるわけだよ。

ジャニーさん、どうするんだろ?

あ〜でも、大丈夫か?

 

Hey!Say!JUMPだから、

平成をジャンプするっていう意味で

平成ジャンプ。

 

いや〜、変えたほうがいいと思うよ。

Hey!Say!JUMP ねぇ、

これ、もし平成変わったら、

そうだね、平成の次なんだろうね。

 

ちょっと、Hey!Say!JUMPのねぇ、

知念侑李に、ちょっと聞いてみようかな?

 

え?もう、例えば・・わかんないよ?

もし、

Hey!Say!JUMPっていうグループ名が

もしかしたら今もう既に

打ち合わせが進んでるかも知れない。

 

だから、ちょっと彼に聞かなきゃ。

今、グループ名の打ち合わせ進んでる?

ふふふ

 

キョトーン?だけどね。

もし、打ち合わせしてたら、

「え?なんで知ってるんですか?」

だよ。

 

あとで、メールしよ。

 

以上、大野智でした。

 

*******

 

ジャニーズのグループ名の命名には、ジャニーさんが絶対の権限を持っていたのですよね。

ちょっと、???と思うグループ名もありますが、ジャニーさんの思いがこもっているから、ありがたいですね。今となっては。

今後結成されるグループは誰が命名するのかな?

 

それにしても、

平成9年は覚えてる。

1997年でしょ。そこだけ覚えてんの。

京都にいたからかな。

 

智くんにとって、京都での日々がどれほど大きいものだったか、想像しちゃいます。苦しさにしても、成長にしても。まさに彼の一番の青春だったのかも知れませんね。

 

この日のトークの2017年で、京都にいた頃から20年が経っていると言っています。

智くんにとって20年という言葉は、随所随所で出てきます。

デビューの時も「20年ぐらい嵐を起こしてやろうじゃないかと」と言い、最近も18歳の自分に言いたいこととして「20年、黙って働け!」って言ってました。

 

20年だけは頑張って仕事しようと思っていたのかも知れないなと最近特に思います。


将来・・

遠い将来のことを考えてみましょうよ。

 

今は、何を考えているかな〜?

これからどうするのかな〜?

 

それは智くんの思うままに・・・と

願おう!と思うけど、

やっぱり・・やっぱり

会いたいなラブラブ

 

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング