5年前の今日のサトラジの文字起こしをしています。

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えして行きます。

 

ますはじめは滋賀県、みわちゃんから:

このあいだの番組で、猫がワンと鳴くようになったというハガキを読んでいる時に、大野くんが鳴き真似をしましたよね。

そしたら、家の猫が反応して、部屋中キョロキョロ這いつくばって大野くんを探し出しました。家には3匹の猫がいます。とっても可愛いけど、悪いこともするし、お世話することに凹むこともあります。大好きな大野くん、私を勇気づけて欲しいです。

 

ええ?反応すんだね。

 

にゃお、にゃお、にゃ〜お

また反応したかな?

ええ?

 

いや〜でもそっか。

3匹猫いたらどうなの?

何すんだろ?

あ、壁をこう・・爪でやったりすんのかな?

うん。

 

でも、猫は・・不思議だよね。

でも、だ・・

家でそんな暴れないじゃん?

なんか。

 

で、あの〜、ずっといるじゃん。

じっとして。

 

で、究極猫じゃらしなんかあったら

いきなり反応して足首痛めたり・・

ないのかね?

ホントすげえなと思うね、ええ。

 

まぁでもね、凹むかもしれない。

ただ、猫を飼ったのは誰かな?

みわちゃん、頑張って!

 

続いて、

ちょっと自信をなくしたキャベツの芯さんから:

大野くん、おはようございます。

以前、ワンとなく猫の相談をしたものです。

お蔭様でうちの猫は大野くんのラジオを聞いてから、ほとんどワンと鳴かなくなりました。

ほぉ〜。

が、ようやく録音できました。

下手くそな猫のワンを聞いてください。もし、大野くんがワンを認めてくれたら、うちの猫はみーちゃんと言いますが今日からごすけに改名します。

 

ええ?それしなくていい。

えー、まじでこれ聞きたいな、早く。


え〜、聞きたい!

え?すごい短いんですか?

 

じゃあ、ちょっと聞きます。

では・・お願いします。

 

(🐱)にゃわ〜

 

へへへ?・・ちょ、も一回。

 

(🐱)にゃわ〜

 

ふはっはっはっは

 

ちょっと、も一回いいっすか?

ええ。

 

(🐱)にゃわ〜

 

あっはあはあは(ちょっと高い笑い声)

 

これは・・・認めません(笑)

 

(🐱)にゃわ〜

 

あははははは(ホントにおかしそうな笑い声)

 

これ、何よ?

ワンって言ってないよ。

 

も一回聞かして。

 

(🐱)にゃわ〜

 

ふっははははははははは(高い笑い声)

 

いや、でもこれは面白いな。

ワンとにゃ、にゃ〜んの間ぐらい?

その最後のグルググルってのも

おっもしろいね。

 

にゃーお

 

え〜?これは認めないな。

だめ。

ごすけには改名しないでください。

みーちゃんのままでいいです。

 

最後に、も一回聞かせてください。

 

(🐱)にゃわ〜

 

はっはははははは(高い笑い声)

 

続いて、つくね皮レバーネギまさんから:

 

さとやん、おはこんばんちは。

今夜は鍋にしたいです。

オススメの鍋は何ですか?

 

じゃぁさぁ、ここまできたらさ、

つくね、皮、レバー、ネギま入れた鍋。

食べてみなさい!

 

続いて、大田区、なおちゃんさんから:

智くんおはようございます。

うちは七草粥や小豆粥を食べるときに砂糖をたくさん入れます。

あと、お月見団子には砂糖をびっしりかけて食べます。それを友達に話したら、びっくりされました。

当たり前だと思ってたのに、引かれました。

すごく美味しいんですよ。

 

智くんは周りに話してびっくりされた習慣てありますか?

 

ほお〜、まぁね、それで育ったしね。

それでうまいんだったら

いいと思いますよ。

うん。

別に、まぁ、正解・・は

あるけど、ないみたいなもんですよね。

うん。

 

僕はね、まぁ昔紹介した、

ご飯の上にチョコレートとかね。

だって、あれデザートになる。

あったかいデザートですよ。

うん。

 

あとね、やってたのはね、

昔ね、あの〜

コーヒーに砂糖とミルク入れて、

あ、ホットコーヒーにね。

食パンをべっちゃべちゃにつけて

食べるっていう・・

 

昔、多分、言ったと思うんだけどね。

これ、うまいのよ。

うん。

 

よくねぇ、あの〜、が、ええ小学校・・

幼稚園からかな?これやってたの。

でね、朝ごはんなにがいい?っつったら

いつもそれだったよ。

それ、食べたい。

 

だからね、なんか昔、朝はね、パン派

パン派だったね。

だからパンが好きなの。

うん。

 

これ、やってみて。

多分ね、ぐっちゃぐちゃがいいのよ。

だからフレンチトーストとか好きなの。

あ!フレンチトースト、

最近食べてないわ〜。

食いたくなってきた!

 

続いて、ひなこさんから:

大野くんの指パッチンを聞きたいです。よければ、指パッチンに合わせて何か歌って欲しいです。

 

そりゃ、恥ずかしいよぉ。

じゃあ、この最後の文章を

じゃあ、リズムに乗って

これ

(パッチン)

(パッチン)

鳴らしますよ。

(パッチン)

(パッチン)

 

ええ、行きますよ。

ちょっと鳴りが悪い。

(パッチン)

(パッチン)

(パッチン)

(パッチン)

 

これでいいか。

 

 

ということで(パッチン)

毎週金曜日は(パッチン)

頂いたメッセージにお答えしています。

(パッチン)

 

メールでお待ちしています。

(パッチン)

メールアドレスは、

(パッチン)

arashi

(パッチン)

アットマーク

(パッチン)

fmヨコハマ

(パッチン)

ドットc o

(パッチン)

ドットjpです

(パッチン)

たくさんのメッセージ、お待ちしています。

(パッチン)

ではまた来週。

大野智でした。

行ってらっしゃい。

両手同時に(パッチン)(パッチン)
 
とふ(辛そうな声)

 

 

*******

今日も音声をお届け出来ず、申し訳ありませんっ!


ワンと鳴いていないみーちゃんの鳴き声のところで、この日も智くんの高い声の笑い声、頂きましたっ‼️😍

ホントにおかしそうな時に出る、アレですよ。

聞くと、若い頃の智くんと変わらないなって嬉しくもあり、愛おしくもあり・・・。皆様も想像してください。

 

そして、最後。

智くん、たっくさんの指パッチンをありがとう。最初はパリッとした音のパッチンとなってましたが、最後は指が疲れて音が少し小さめで辛そうなパッチンでした。

そして、そのBGMには「Bad boy」が!

いつも、辛くても最後までやりきってしまう智くん。


何だか、指パッチンの大変さと「Bad boy」のステップの過酷さがリンクしました。サトシックの皆様ならわかってくださるかな?

 

青木Dの選曲?ナイスです👏💕

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング