5年前の今日のサトラジの文字起こしをしています。

 

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

今日の一言、カモン。

 

好きな人、みんな自転車でいける距離に住んでいたらいいのに。

嘘ついて、たまたま通りかかるのに。

 

なーんか、いいじゃない?

こん・・なかなか

こういうのないんじゃない?

ひっさびさじゃないすか?

 

これは大阪府出身のフォトグラファー

蒼井ブルーさんの言葉です。

福岡県のリスナー、

あかりちゃんから教えて頂きました。

メールを読みますと:

 

私は去年まで勤めていたアルバイト先で、同期だった男の子に片想いをしてしまいました。

でも、彼に会えるのはアルバイトで出勤日が一緒になったときだけ。家もお互い離れた場所に住んでいたので、仕事以外で会うことはありません。結局私は想いを伝えらないまま、そのアルバイト先をやめてしまいました。だから今となっては、私がお店に顔を出さないと、会うことはできません。

そんな時に、この蒼井ブルーさんの言葉を知って、「まさに私の気持ちを言ってくれてる〜」と感じました。

 

おお〜。

う〜ん。

お店に顔だしたらいいじゃないの。

(ちょっとしゃがれ声でおじさんっぽく)

ええ?

 

ふふ

おじさんじゃん、今の。ええ。

あ、でもね、そう・・

それだけでいいんじゃないですか?

逆にね。

 

年取った時に、あ、なんか、

いや、あのままでよかったんだって

思ったりするんじゃないすか?逆に。

 

自転車でね、

お店の前、こう、通って、彼がいたら・・

でいいんじゃないすか?ねぇ。

う〜ん。

 

まぁねぇ、そういえばだよね。

自転車って去年乗ったか。

あの〜、ドラマでも乗ったし、

アリーナツアーでも乗りました。

 

あれ?って思うでしょ?

アリーナツアー、えっ?

本番、見た方は、そういう演出あったっけ?

と思うでしょ?

 

違うんですよ。

結構ね、あの〜アリーナツアー始まって、

ほんで、はけて・・

 

例えば、本ステージがあるでしょ?

ほんで、センターステージがあって、

で、反対のBステージって呼ばれるものがあって

 

で、Bステージからはけたら・・はけて

次の曲は本ステージで出なきゃいけない時に、

 

正直、時間もないし、

早着替えもしなきゃいけないので、

要は、会場の外を

走って戻んなきゃいけないんですよ。

 

でも、走ってちゃ間に合わない。

 

ほん時に、

嵐五人で自転車を乗って裏移動してるんですよ。

 

そう。

アリーナツアーは特にそれがあって。

も〜、知らないスタッフさん、

びっくりしてました。

 

「え?なんで、こんな華やかな衣装着て、自転車思いっきり漕いでんだ?この五人は」

っていう顔をされましたね。

ええ。

 

いや〜でもなかなかそういう時ないと、

最近では乗らないですからね。

うん。

ドラマとかね。

非常に、だから、楽しかったですけどね。

 

あ!乗ったわ。

映画終わって・・

去年ね。

 

撮影終わって、実家帰って

ほんでね、

自転車乗りたくなって・・

親の自転車借りて、実家散歩したの。

すっごい楽しかったの、覚えてるわ。

 

はは

そうだ、それ乗った。

結構、乗ってるわ。

ちょと今年も乗りますわ。

実家帰ったら、恒例にします。

 

以上、大野智でした。

 

*******

 

「え?なんで、こんな華やかな衣装着て、自転車思いっきり漕いでんだ?この五人は」

 

いや〜、このシーン。見てみたいですねぇ。アリーナツアーの開催されたところで、会場近くに行っちゃったりした方は目撃できたのでしょうか?

 

私も妄想してみます。願わくば、肩か背中あたりに羽飾りでもついたキラキラの衣装で、五人が競争するように裏移動を楽しんでくれたりしていると、面白いのですけれど。実際は焦って真剣そのものだったでしょう。

「Japonism Show in ARENA」ツアーの衣装も素敵でした。

 

 

それにしても、智くんは自転車好きですね。

私の中の自転車の智くんは、ちょっと髪が長くて若い智くんです。地元で友達と遊ぶときに乗っているような姿。

 

(ごめんなさい。拾い画です)

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング