5年前の今日のサトラジの文字起こしをしています。

 

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

今日の一言、カモン。

 

Everything is practice.

 

うまいな〜。

これはサッカーの神様といわれる

元ブラジル代表のサッカー選手、

ペレさんの言葉です。

 

愛知県のリスナー、

ゆうなさんから教えて頂きました。

メールを読みますと:

 

私は小学2年生から中学3年生まで、一輪車クラブに入っていました。

私が入っていたクラブは毎年、地元のお祭りのパレードに出ていて、いろんな一輪車でパレードするのですが、中学3年生の時に、そのパレードのメインのタイヤが、縦に6個ついている6輪車をこぐ大役を務めさせてもらいました。

 

そんなの、あんだね。

 

いろんな人に支えられて一生懸命練習して高さに慣れ、当日は大成功。

見ている人が「すごい」とか言ってくれて嬉しかったし、頑張って練習してよかったなぁと思いました。

大野くんは練習してよかったなぁと思ったエピソード、ありますか?

 

6輪車、ちょっとここに写真ありますよ。

 

え〜こんなのあるの?

本気の縦に6個あるんだ。

あ〜、かっこいいねぇこれ。

あ〜いや、これはすごい、お見事。

👏パチパチパチ)

いや〜、こう言うのがあるんだね。

うわぁ、いや〜〜〜、

相当練習したと思いますよ、

ゆうなちゃん。

いや、成功したら、これ涙もんだね。

ええ。

 

 

僕ねぇ、練習したことは、

なんだろうな〜?

 

16歳からね、京都・・に、

約2年いましたけど、

アクロバットもね、よくやってましたね。当時は。

でね、あの〜一緒に京都で舞台やってる

アクションの方に教わって、

そうだね、それ、結構練習してたかなぁ。

 

でもなんか、結構、好きでやってたから、

苦でもなかったしね。

なんかどんどん・・

 

教え方がすごく上手で、

体育の先生の資格、

持っている方だったんで、

非常にね、スムーズに

なんかいろいろ出来た気がしますね。

 

そこでね、あの〜

女側宙ってのがあんの。

男側宙、女側宙ってのがあんですけど。

 

なんか、女側宙はあの〜側転の形の

手をつかないバージョン。

それを教えてもらって、

で、舞台終わって教えてもらったり、

その舞台の1回公演、2回公演目の

合間とかに教えてもらって。

 

ほんで、

なんかできるようにはなったんだけど、

本番ではやるのは初めてだったの。


ほんでね、本番でね、やった時にね、

決まった時は嬉しかったね。

 

そっからエンジンかかって、

ほんでバク宙だの

いろいろやりたくなったんですよね。

うん。

どんどん繋げてやって行くものとか。

 

したら、面白いね。

そん時に、好きでやって無我夢中だから、

気づいたらちょっと腕とか

ムキムキになってた。

うん。意外と。

 

いや〜、でもね、

あれは、練習っつーか、

好きでやってましたねぇ。

 

う〜ん。

まぁ、今後やるかはわかりませんが、

あはははは


まぁできたら、やりま〜す。

 

以上、大野智でした。

 

*******

 

京都での2年間の間に、どれほどのpracticeがあったかは、想像を絶するものかもしれませんね。

部活の真剣さと仕事、プロの厳しさが混在する中で、親元を離れ、この凝縮した2年でアクロバットもダンスも磨き上げた。

でも本人はサラリと

あれは、練習っつーか、

好きでやってましたねぇ。

 

その「好き」になってやる時の努力の量と集中力がたぶん桁外れだからあそこまでいけた人なのだと思っています。

その時一緒に頑張った仲間と、教えてくださったアクションの先生にも感謝ですね。

 

 

ところで、5年前はラジオを聞くとすぐに朝の雑事に追われる日々でしたが、今回はじっくりと男側宙、女側宙を調べて見ました。(こういうのも今ならではの楽しみです)

 

男側宙は、側転の手をつかないバージョン。ダイナミックです。

 

女側宙は、側宙だけれども、最後体と足の向きが、元いた場所の方を向くバージョン。フィニッシュがキレイな印象です。

 

智くんが、「A・RA・SHI」の間奏でやるのも女側宙ですね。

以前、うたばんでも披露していました。

 


 

智くんの京都時代のアクロバット、見たかったなぁ。

ジャニーズ事務所さん、映像は保存してありませんか〜?

 

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング