5年前の今日のサトラジの文字起こしをしています。

 

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

今日の一言、カモン。

 

話し上手は聞き上手

 

ほお〜、聞いたことあります。

これは、話が上手な人は、

他人の話を聞くのも上手であるという意味の諺です。

 

リスナーのひなのちゃんから教えて頂きました。

メールを読みますと:

 

おおちゃん、おはようございます。

突然ですが、最近、いや、結構前からイラっとすることがあります。

 

私の周りの友達は、みんな会話をしているとその話題を自分の話に切り替えます。全員がそうなると、お昼の時間は正直、自己主張大会みたいになって苦痛です。私は人の話を聞くのが上手な人間になりたいです。

 

おおちゃんは会話の途中でされるとイラッとすること、ありますか?

 

まぁね、結構自分の話をしたがる人

多いよね。

うん。

小学校んときもなんか・・ねぇ、

なんかありましたね。

 

そういう、

「ここ、縫ったことがある」

「いや、俺は、ここ何針縫った」・・とか、

「あ、そうんなんだ。

でもみて、俺、ここね、傷あるでしょ」・・・

 

どんだけ、でかい傷を持って

自慢したい話、よくあった。

 

まぁでもね、

あんまりイラっとすること、ないかな?

 

いや、もう、あ、スッキリした話はある。

そういえば、ライブはもう、

今年はやったからね。

あの〜、もう福岡で、やったじゃないすか。

それでようやくスッキリしましたね。

 

で、あの〜ここ最近はさ、あの〜、

年末で全部・・ライブツアー

終わるんですけど。

 

ひっさびさの、年またいででの

ツアーだったんで。うん。

 

年またいで、

まぁ、ちょっと休みもらって、

で釣りとか行って、

ほんですぐ、福岡やりましたけどもね。

うん。

 

でもね、嬉しいのがね、

僕、あの〜「Bad boy」っていうね、

ちょっと面白いソロ曲をやった・・

面白いのかな?

面白いよね。

 

そんなかの

サビの部分のステップがあるんですよ。

 

で、足をバタバタ開いたり閉じたりする

ステップがあるんですけど、

打ち上げで、

スタッフさんがあの〜考えて、

ビンゴ大会をしてくれて、

そん時に、

バッドボーイのステップで、

ももに、あの〜万歩計を・・みたいの

つけるわけ。

カウントされるものを。

 

で、そのステップが

一番多くやった人がどんどん、

なんぽみたいになんのかな?

点数が上がって行くんですけど。

 

それを挙手制で、

みんな「はい、僕もやる」

「私もやる」っつって、

膝に万歩計つけて、

ソロのサビだけ流して、

みんなあのステップをやってくれて。

 

ちょっとねぇ、嬉しかったすね。

ああ、なんか、あのステップ、

みんな気になってたんだとか。

あはあはあは

 

でもね、出来る人もいるしね。

結構嬉しかったのは、

それやりながら

「なんだこれ、こんなきつかったのか!」

みたいな顔してるのが、

もう僕はもう

ウッシャッシャッシャですよ。

 

俺がやってたことは、

俺がやってたことは、

大変だったんだってゆうのはね。

僕はお酒を飲みながら見てました。

 

いや〜でもねぇ、

そうやってね、スタッフさんが

あの〜用意してくれてね。

うん。

いいツアーだったと思いますよ。

 

まぁ今年も何があるかわかりませんが、

体力をちゃんと維持しながらね・・・

なんかね、今年、

太りそうって言われたんでね。

占いでね。

 

気をつけていこうと思います。

 

 

以上、大野智でした。

 

*******

 

俺がやってたことは、

俺がやってたことは、

大変だったんだってゆうのはね。

僕はお酒を飲みながら見てました。

 

珍しく、大変だったって言ってますね。

何回見返してもあのステップだけでなくパントマイムや他の部分の動きだって、ものすごく大変そうで、素晴らしくて変顔もして面白くて感動です。智くんのやりたい動き、てんこ盛りのダンスですね。


ウッシャッシャッシャと笑う智くんも珍しい。

 

NETFLIXで見る限り、打ち上げの席の智くんのお酒はいいお酒。普段何も言わず、感情もあまり出さない人が、お酒は入ると楽しそうで良く喋り、その暖かな人間性が出て、見ている周りもとっても幸せになりそうと私は感じています。

 

その智くんが喜んでくれそうな、Bad boyビンゴを準備するって、スタッフさんのユーモアと、智くんへの愛・リスペクトを感じますね。

 

私も、智くんに知れずとも、ファンとして智くんが面白いとか嬉しいと感じる行動をしたいと思っています。あ、自己満足です。

 

昨日は、嵐のA・RA・SHI の冒頭部分を一時間踊ってやりましたよ!コロナで運動不足の身には、あの曲のステップでも結構脚にキマシタけど。

首の付け方を智くんに似せてるつもりで。

 

ホント、自己満足レベルでした🙇‍♀️😅💦

 

 

 

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング