5年前の今日のサトラジの文字起こしをしています。

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしています。

 

ますはじめは、厚木市ゆうかさんから:

 

先日TOKIOの松岡くんのブログに、大野くん、村上くん、斗真くん、城島くんなどの仲間たちにお誕生日のカウントダウンをしてもらったと書いてありました。

どんなことをしてお祝いしたんですか?

 

ほぉ〜。

ええとね、お店をね、貸し切ったのかな?

で、あの〜

ふぉ〜ゆ〜.のメンバーも来て、

あと、城島くんも来てね。

あのね、腕相撲してね、

負けましたね。僕。

 

やっぱあの人強いんだよ。

すごい強かった。

俺ね、昔もなんかね、腕相撲・・

なんかね、わかんない。

 

リーダー同士なのかもわかんないけど・・

たぶん松兄が城島くんと俺に

腕相撲させたがるんだよ。

 

だから昔もあって、昔も負けて、

ほんでね、こんときも負けて・・

 

何でおれはこんなに・・ふふ・・

城島くんと腕相撲しなくちゃ

ならないのかと思うんですけど。

 

その印象ですね。

俺は何で腕相撲させられるんだろうな?

っていう印象の誕生日会でしたね。

ええ。

 

まぁでもかっこよかったですよ。松兄は。

スーツ着てね。

決まってましたよ。

 

さぁ続いて、愛知県まっちさんから。

 

元旦に放送された「嵐にしやがれ」で、

智くんは大野会のメンバーと一緒に

クルージングで露天風呂を満喫していましたね。

菅田くん、知念くん、上島さんの

大野くんへの愛が伝わって、

とても暖かい気持ちになりました。

その時のエピソードがあれば教えて欲しいです。

 

いや〜、そうっすねぇ。

あのメンツは・・新しいですよね。

う〜ん。

 

でも、みんなね、

共演した人たちですけども。

 

正直、まだ大野会やってないです。

ただ、え〜正月のメール、

グループメールやってるんですけど。

 

そこで、菅田くんから、

「今年は大野会、ぜひやりましょうね」と。

で、侑李からも「絶対にやりましょう。」

うん。

でも、竜さんは、

あの〜グループには入っていないって

はっはっはっは

ええ。まぁもちろん僕には来ましたけども。

 

確かにねぇ、タイミングがね、

いつやればいいんだろうね?

 

でも、これ、やりますよ。

2月か3月あたりね。

もう、こんな・・早い方がいいですよ。

ずーっと言ってね、うん。

ほんで、年末になって・・

なっちゃうんで。ええ。

 

まぁ、とりあえずは

お店かどっかで飲みますか。

 

それで腕相撲・・なんで

俺、何で腕相撲しなきゃいけないの?

ねぇ〜。

 

もし、行ったら報告しますし、

あの、話した内容、報告しますね。

はい。

 

さぁ続いて、たんたたんさんから:

Kinkiさんが特集されていたNHKの番組で、紅白リハの時に大野くんが光一くんと会話している様子が映っていましたが、その時の大野くんの私服、とてもおしゃれでした。

 

まじですか。

 

黒いやつでしょ?俺は・・

え?あれがおしゃれ?

あんなんでおしゃれ?

 

じゃ、俺が本当のおしゃれになったら

どうなちゃうんだろうね?

あははははは

 

Bad boy!

 

いや〜、ねぇ。

でも嬉しいね。

初めておしゃれって言われた。

あは

たんたたんさんに。

 

でもねぇ、ごめん。

一つ言わして。

 

ホントのことを言わしてね。

僕のホントのことを言わしてくれ。

 

あれね、紅白リハーサルってのはね、

あの〜記者の方だったり、ね、

いろんな方がね、

客席に座ってたりするし、

いろんな方が出入りするんですよ。

 

だからね、リハーサルとは言えね、

うん。

一応ちゃんとしといてるんです。

僕も。

 

どこで映るかわかんない。

いつものようにサンダルでは

行ってないんです。

 

ちゃんと靴下を履いて、

スニーカーを履いてですね、

ねぇ、寝間着みたいな服じゃダメなんで、

っていうので、正直、

クローゼットからあさって・・

あっはは

 

ね、黒いニットのね。

あの〜探しましたよ。

 

あ〜、これだ!これなら行ける。

 

で、僕の単純な発想。

 

黒なら大丈夫だろう・・と。

ただ、それだけでした。

でも、それをね、

たんたたんさんは、

おしゃれと!

 

勘違いした?

へへへ

違う?

おしゃれでいいの?

 

これ、おしゃれでいいんだね?

う〜ん。

嬉しいなぁ。

 

いやいや、もうあれ以来、

あの黒のニットは着てないんですけどね。

えへへ

 

あれがおしゃれなら、

もっとおしゃれな服、

いっぱいありますからね。ええ。

私服で映る際にはちょっと頑張ろうかな?

ええ。

 

いや〜、たんたたんさん、

ありがとうございます。

 

続いて、みれいちゃんから:

私は大学受験を間近に控えている高校3年生です。

今、不安でとってもシンドイです。

同じ思いをしている受験生の仲間が沢山いると思います。

だから、私たちには智くんのエールが必要です。

 

いやいやいやいや

もうね、

悔いなくね、やり切るだけです。ね。

 

もちろんねぇ、合格、不合格、

もちろん重要だけど、

そこにね、自分なりにね、

ちゃんと悔いなくできたかが

一番重要ですね。

 

それさえちゃんと

私や僕は悔いなく勉強できた・・と

思えればいいんじゃないですか?

うん。

 

そこで、不合格であっても、

そこまで上り詰めた自分がもう成長してますよ。

ええ。

なので、

 

まぁ変に肩の力を入れず・・ね。

ええ。

人生、一回の中の

ほんの一瞬の出来事だと思ってね、

重く考えすぎず、頑張ってください。

 

 

と言うことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えして行きます。メールお待ちしています。
メールアドレスはarashiアットマークfmyokohama.co.jpです。

 

たくさんのメッセージお待ちしています。
 
ではまた来週。
大野智でした。
 
いってらっしゃい!

 

 

*******

松兄のお誕生日は1月11日でした。

2017年の1/10には皆さんで集まって前夜祭をしたのですね!

今年は自粛かなぁ。


それにしても2016年紅白リハの私服の話!

黒なら大丈夫だろう

 

Kinkiさんの番組は見なかったからわかりませんが。このニットかなぁ?

 

私にはあまりおしゃれには見えませんが(笑)

 

なるほどBad boy。本気出したらこんなもんじゃないぜ・・なのに、なかなかやらない男・・・なのですね。

 

でも、智くん、もうおしゃれに関してはそのままなのでは?

 

昔は、赤いパンツをはいたり、ネックレスをしていた智くんですが、もう、おしゃれに気を使うことは二度と無いような気がしています。

彼にとって、ファッションはそれほど重要なことではない。自分を表現する方法は自分で沢山持ってますし。着心地や、履き心地重視でしょうね。

 

だからこの2016年以降、サンダルだけは、はき心地重視で、どんどん進化して行ったのかな。最初はギョサンだったもん。

 

 

そして、最後の受験生さんへの言葉。

これはいつもブレませんね。

 

悔いなくね、やり切るだけです。


思えば、彼はずっと自分なりの理想、最善を目指して仕事して来てくれた。

苦手なドラマにしても、命を削るように・・。

歌やダンスも、自分の理想に向かっていつも真剣に。そして、嵐のためにも。

そして、2020年、あのもう倒れそうなぐらいの忙しさの中でも、最後のライブで笑顔で「何の悔いもありません」と言い切るほど、やりきってくれた智くん。

彼の仕事のテツガクですね。

 

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング