5年前の今日のサトラジの文字起こしをしています。

 

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

今日の一言、カモン。

 

早寝早起き朝ごはん

 

これは、文部科学省が推進している運動の名前だそうです。

埼玉県のリスナー、りょうこさんから教えて頂きました。

メールを読みますと:

 

この運動は子どもたちにとって当たり前で大切な生活習慣を守ろうという活動らしいのですが、うちの子供が小学校に入った時、入学式で何よりもこの習慣を子どもにプレゼントしてあげてください・・と校長先生からお話しがあり、保護者全員で復唱させられました。

智くんは仕事柄、規則正しい生活は難しいかもしれませんが、シンプルに体にいい生活を送って健康に過ごせたらいいですね。

 

おお〜。

ありがとうございます。ホントに。

 

あ〜でもね、そうですね。

規則正しい生活ですよ。

早寝早起き、朝ごはん。

ええ。

ご飯はね、やっぱ〜

朝はやっぱ食べた方がいいよね?

そりゃそうだよ。

うん。

 

でもね、なんかね、

ライブ中はね、面白いぐらいに食べるね。

 

この前もそうだった。うん。

 

ライブ中はね、起きて・・

ほんで、だいたい午前中に入って

で、お昼ぐらいから

ステージリハーサルなんだけど。

 

大抵11時ぐらいに入って、

まぁ、ケータリングとか

あと、今年で言ったら、福岡で言ったらね、

博多ラーメン食べたり。

うん。

ほんで、おもし・・難しいのがね、

午前中っつっても11時だから

だいたい昼ぐらいでしょ?

 

11時に食べて、

で、昼からリハーサル2時間半ぐらいやって

そのあと、あの〜

6時までスタンバイなんですよ。

うん。

 

でも、そのスタンバイ中に、

食べるか食べないか迷うんですよ。

 

なんでかって言うと、

ライブ6時からやって

だいたい・・まぁ9時近くに終わって

ライブ終わったら

メシ食いに行ったりするじゃないですか。

 

だから、どこで食っていいのか

わかんないすよね。

 

昼、食ったあと。

昼、例えば、まぁ軽く食べて、

で、6時から本番だから、

も一回ちょっとなんか食いたくなる。

食っとかないととか思うし。

 

だから、僕がよくやってたのが、

そこで、赤みの肉を

150gか200gぐらい食べて・・

とかやってましたけどね。

 

うん。

そう。あとあの〜

スイーツを本番前に食べなきゃいけないんで。

 

いけないわけじゃない💦

いけないじゃないよ!

食べたいから食べるんだ。

ええ。

ね?

 

とかやってましたけどね。

ライブはそうかな?基本。

うん。

でもやっぱライブ終わると

腹、減りますね。

自動的にね。

ええ。

 

最近はねぇ、

ひっさびさにねぇ、スーパー行って、

でねぇ、

タコときゅうり切って、

ほんで刺身醤油でね、

本わさび買って擦って

 

ほんでね、芽ネギ!

芽ネギをね、好きなんすよ、なんか。

みじん切りまでいかないけど、

切って、白ごま入れて、

刺身醤油をかけるんですよ。

それがもう、タレ。

 

それに、タコときゅうりをつけて食べたら

うんまいのよ!

 

ほんでビール飲むの。

これだけでいい。

あははは

 

ああ、朝ごはんだね。

うん。

 

ごめん。これ、

 

これ、夜ご飯だった。

 

以上、大野智でした。

 

*******

 

この日のトークは忘れていました。

 

Jならわかるけど、智くんも赤身のお肉を食べていたのですね。ライブ本番は3時間以上になり体力使いますから、良質なタンパク質を

摂っていたのだと思うとちょっとホッとします。

 

 

でも、東京に帰ったら、タコとキュウリとビールだけじゃねぇ・・・。美味しいとは思いますが、心配だよ、智くん。

朝は食べないか、ヨーグルトぐらい?昼はお弁当?

筋肉質なボディだけど、あのうっす〜い胸板は食べる量が少なすぎるんじゃないかと常々心配していました。

今は、毎日クッキングを楽しんで、もう少し食べていてくれることを祈ります。

 

ところで、智くんはスイーツは本当に好きなのでしょうか?

あとあの〜

スイーツを本番前に食べなきゃいけないんで。

 

いけないわけじゃない💦

いけないじゃないよ!

食べたいから食べるんだ。

 

「いけないんで」って言ってしまって焦って訂正してました(笑)。

 

食べる習慣はなさそうですし、太らないように糖質は控えているでしょう。でも、ライブの時は良いエネルギー補給になりますね。

 

だから、ライブの時は、楽屋に心を込めてスイーツを用意してくださる方の気持ちを受け止めて、相葉ちゃんと「スイーツ部活動」をしていたのかもしれませんね。楽屋も明るい雰囲気になるしね!

 

うん。たぶんそうだよ、智くんだもん。

 

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も健康でありますように!

 


嵐ランキング