5年前の今日のサトラジの

文字起こしをしています。

 

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えして行きます。

 

さぁ、もうね、あの沢山のメッセージを頂いたんで、ここで、何通か紹介したいと思います。

 

ますはじめはですね、

まきこさんから。

 

大野くん、おはようございます。

Discoveryが終了するということで、

長い間お疲れ様でした。

 

大野くんのラジオを毎朝、制服姿で聞いていたんですが、今ではスーツ姿です。

本当に長い間、月日が経ったことを実感します。

 

学生時代にあることで悩んでいた時に、メールを送って大野くんに読んで頂いたことを昨日のように思い出します。

重く答えるのではなく、リスナーが笑顔になれるように答えた大野くんがとても印象的でした。

 

私はそんな大野くんが大好きです。

大野くんも大野くん自身を好きになってあげてください。

 

ああ、嬉しいですね。

ええ。もうスーツ姿ですって。

結構やったね、やっぱ。

ふふ

 

さぁ、続いて、ゆかちんさんから:

小学校の頃、学校に行きたくなくて、お布団にこもって駄々をこねてた時、母親に大野くんの為だったら、朝、起きてくる?と言われ、初めてラジオを聞きました。

 

そのまま、じゃあせっかく起きたから、ついでに学校行こうか?と諭され、当時から智くんが大好きだった私はあっさり学校に行くようになりました。

 

学校、嫌だなぁ、起きたくないなぁと毎朝憂鬱だったのが、ラジオ楽しみだなぁ、早く朝にならないかなぁに変わって、大学生になった今、朝、智くんの声を聞くと今日も頑張ろう!という気になります。

 

終わってしまうのは寂しいですが、毎日素敵なお話を聞けてとても楽しかったです。14年半お疲れ様でした。またいつか復活してくれたら嬉しいです。

 

やっぱ、すごいよなぁ。

小学校がもう大学生になるって

ちょっとやっぱ、びっくりするよね。

ええ。いや嬉しいですねぇ。

 

さぁ、続いて、行きます。

ことママさんから:

智くん、14年半、ほんとにお疲れ様でした。どれだけ感謝の気持ちを伝えても伝えきれないよ。

 

毎日智くんからのまっすぐな気持ちを受け取ることができたこのラジオ、毎日ふにゃふにゃ笑う智くんの声に、どれほどの人が癒されて来たでしょうか?

 

どれだけ、文明の利器が進んでも、リスナーと演者が心をつなぐことができるのはラジオしかないと思います。

 

またいつか、絶対に智くんのまっすぐな気持ちをこの媒体で伝えて欲しいです。

 

ああ〜、嬉しいですねぇ。

ええ。

 

いや〜もうなんか、

本当にね沢山来てるんですよね。

まぁ、全ては紹介・・

ここでは紹介できませんが、

ちょっとまぁちょっとピックアップしたのを

もう少し紹介させてください。

 

さぁ、続いてカミソリさんから:

ドライバーをやってます。大野くんのラジオ、親父ども、みんな聞いていますよ。ええ。

ファンほどではないが、無くなると寂しいもんで続けて欲しいです。

 

というね、いや〜でも僕ね、

ラジオ始めた当初からね、

こういうあの〜ドライバーさんにね、

言われたこともありますからね。

ええ。わざわざほんとメール、

ありがとうございます。

 

そして、ブラジルの畠山さんから:

大野さん、こんにちは。

私はブラジルに住むそちらでいう、高校3年生です。小さい頃に引っ越してそれから一度も日本に戻ったことがありません。

 

多分、戻ることはないでしょう。

私と同じように日本に住んでいないから、嵐さんを近くで見れないファンは沢山いると思います。

 

なので今日は大野さんから、世界中にいる嵐ファンにエールを送ってください。

 

アジアだけじゃなく、ブラジルやペルー、スペインなどでも応援している人は沢山いますよ。

 

うわ〜、すごいですねぇ。

嬉しいですよね。

 

そうですか。

 

これ、世界の・・方々も

聞いてくれてる人が沢山いるということでね。

ええ、嬉しいですわ。

(ちょっと高めの声で井上陽水さんの?日産のCM風?に)

ブラジルの皆さ〜ん、お元気ですかぁ〜?

いつか会いましょうね〜。

 

ええ。ね。ちょっと、

なんかに似てるかもしれませんがね。

えへ。

嬉しいですね。ええ。

何回かね、なんか、

あの〜アジアだったりね、の方のメールは

何回か紹介したこともありますからね。

ええ、思い出しますね。

 

 

さぁ、そしてしほさんから:

智くん、14年半お疲れ様でした。毎日このDiscoveryで起きていた方も多いはずなので、どうしても言ってもらいたいセリフがあります。絶対に録音します。

お願いします。

 

どうしようかね?

こんな事を僕に・・

朝から激しいねぇ。

ええ?

 

録音しないでもらいたい、むしろ。

ええ。

 

まぁね、もーこれ朝早い・・ね、

時間帯でお送りしてきましたからね、

無くなるって事でね、

まぁちょっと残したほうがいいですね。

 

 

はい。

じゃ、残しますよ。

しほさんのお願いを聞きましょう。

じゃ、カウントダウン、

3秒前からしますね。

 

行きまーす。

さん、に、いち

 

おはよう。

 

あれ?また寝ちゃうの?

ダメダメ。早く起きて!

早く起きないと、チュウするよ。

 

えへへ

 

いや〜、これはもう

10年前に言いたかったな?

 

(おそらく、ディレクターさんからのリピートのリクエストに向かって?)

いやいやいや、もう、やめてくれ。

そんな恥ずかしい事。

なんでももう一回やんのよ〜?

 

いやいや、最後だしさ・・じゃないよ。

記念に・・じゃないよ。

ね。

俺、結構真面目に今、言ったよ。

いつもだってふざけてしまうじゃない。

ね。

 

チュウするよ(潰れたカエルみたいな声?で)

とかいういうと思ったでしょ?

俺、ちょっと普通に言ったぜ、今。

ちょっと自分で

ちょっと恥ずかしかったもん。

ええ、

でも普通のがいいんでしょ?

これ、多分。

うん。

 

最後に言ってやりましたよ。

ええ。

 

まぁね、ほんとにね、

いや、沢山ね、まぁね、

終わってしまうってことで

沢山のメール頂きましたけどもね。

 

なんかね、そう。

いろいろ応援はしますね。こう。

ああなんか・・なんか俺、

こう相談に

悩んでいたメールとかね、

あの〜読んで、

あのなんか言ったなぁとか

やっぱりなんとなく覚えてますね。

14年半の中でもね。

 

あとはね、あの〜、

一回横浜でね、あの〜違う撮影、

ロケかなんかしてる時にね、

あの〜そのロケの現場をね、

見に来てくれた方がね、

すっごいねぇ、

「大野くん〜」"

とか言われて、パッと振り向いたら、

なんかすごい、いかついね、

男の方がね、2〜3人いてね、

うわっ、こわっ・・って思ったけど、

「ラジオ、聞いてるからな〜」"

とか言われたの。

 

それ、ドライバーさんだと思うんだよね。

たぶん、この言ってた、

さっき紹介したカミソリさん

かもしれないしね。

だからこうやって読んでると、

いろいろ思い出しますね。

 

まぁね、あの〜これまでね

あの〜メール送ってくれた方々はね、

ほんと14年半、感謝をしております。

ありがとうございました。

 

まぁ、来週からは、ちょっと

えー、ま、ラフにやって行・・

最後、やって行こうかなと思っております。

 

では、また来週。
大野智でした。
 
いってらっしゃい!

 

 

*******

 

メールを寄せられたことママさん、短い文章の中にも激しく同意する言葉が沢山でした。

 

(前略)

毎日智くんからのまっすぐな気持ちを受け取ることができたこのラジオ、毎日ふにゃふにゃ笑う智くんの声に、どれほどの人が癒されて来たでしょうか?

 

どれだけ、文明の利器が進んでも、リスナーと演者が心をつなぐことができるのはラジオしかないと思います。

(後略)

 

 

 

リスナーと演者が心をつなぐのは、ラジオのお陰もあるけれど、智くんの人柄と姿勢ですよね。

あんなに忙しい中でも、この1日3分に面白くまとめ上げながら、二週間分を録音し続けてくれて、でも、毎日、毎回、新鮮だった。

ファンが知りたい智くんというのを、届けてくれた。

こんなに大切にしてもらえるファンで嬉しかったです。

智くん。ありがとう。

このラジオでつながった心は、いまでもずっとそのままだよ。

 

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング