おはようございます☀️

昨日に続き宮島旅行記になります!

宮島2日目✨この日は朝食後家族で弥山登山🦶

私は弥山は10年振りくらいの2回目🦶

と言っても今回は6歳の娘もいるので行きはロープウェイ🚡

宮島に入る前の宮島行きフェリー乗り場になりますが⛴️

宮島松大汽船フェリーさんの窓口では

①宮島訪問税を含むフェリー往復チケット➕宮島ロープウェイ往復チケット「宮島弥山エンジョイチケット」大人1名 2,100円

②宮島訪問税を含むフェリー往復チケット➕宮島ロープウェイ片道チケット「宮島弥山アクティブチケット」大人1名 1,200円

①②ともに通常購入より400円お得!というチケットも販売されていますので✨宮島で登山もしたい🦶という方はこちらおすすめです✨

それでは紅葉谷駅からロープウェイで登ります🚡

すでに良い景色✨✨

一度ロープウェイを乗り換えて、獅子岩駅(終点)まで14分ほど乗り、そこから山頂までは歩いて30分位でしょうか?

無事山頂到着⛰️

とってもお天気が良く気持ちが良かったですお願い

そこから下山に1時間以上かかりましたが、娘は普段歩かない山道が楽しかったようで終始元気で降りた後昼食の時は少し疲れていましたが、午後には元気が戻っていましたニコ

普段自転車で買い物くらいしかしてないアラフォーの私は二日間筋肉痛でしたびっくり

最後はもみじまんじゅうを買って🍁鹿さんにお別れをして島を出るフェリーに乗りました⛴️

もし転勤する前にまた宮島に行けるなら、また登山もしたいですニコニコ

何度行っても毎回違う良さがあり、来て良かったな✨と思わせてくれる大好きな宮島です飛び出すハート

お読みいただきありがとうございます!

良い一日にしましょう{emoji:086_char3.png.音符}