娘、パルキッズ5ヶ月目です。

取り組み方法は、、、


Preschooler


毎日欠かさず食事中と車移動中にCDを聞き、毎月3週目〜4週目は車でDVDを観ています。


​I Can Read


毎日帰宅後におやつ食べながらドーナツオンラインレッスンをし、ほぼ毎日お風呂の時間にiPhoneで20分音源聞いています。


効果


効果、成果、成長?として、かなり実感しているのは、I Can Readのオンラインレッスンで単語やセンテンスを2択で選ぶのですが、毎回ほぼ全問正解するようになってきたことですびっくり

最初は何かの間違いかな?と思っていたのですが、どうやら、単語読めているようでびっくり

とっても驚いております!


そして、少しですが、I Can Readのオンラインレッスンでの動画に合わせて英単語を読むようになってきました!


効果あったらいいなーくらいで続けてましたが、効果ありそうキラキラ


英語教室辞めてしまいましたがアセアセ

これからもパルキッズをコツコツコツコツがんばりますにっこり笑ううさぎ


​その他 (お勉強、ピアノ、ウンテイ)


ちなみに、、、他のお勉強系は迷走中です、というか、低迷中です昇天

お受験しないことにした ( = 勉強量を減らした)ので、お教室で他の子たちと差がつき始めてしまいましたー無気力

まぁ、当然ですよねタラー

(けど、数字に現れるとグサリときます泣


その代わり!

フルートデビューに備えて、絶賛ピアノ練習強化中!

毎日3曲ずつ、ちゃんと練習したら、わりと弾けるようになってきました飛び出すハート

今まで、ぜーんぜんきちんと取り組んでこなかったのでアセアセ


さらに!

毎日毎日幼稚園でウンテイをがんばって、手に豆をいっぱい作って、、、豆が潰れてもそこに絆創膏を貼ってがんばって、、、、

最初は全然できなかったのに、今ではスイスイと!

かなり感動しました乙女のトキメキ


何事も「継続は力なり」なんだなぁと実感中ニコニコ

お勉強も全くしてないわけではないし。

(結局、毎日プリント3枚に落ち着きました。七田の魂百まで説爆笑

今はこれで良し!!!


ここまで書いて、ふと思いました。

うち、もしかして、七田のやり方が合ってるのかな???

毎日プリント3枚、とか、パルキッズ(もともと七田の教材ですよね?)毎日聞く、とかは続けられているので。

七田の小学生プリント、少し調べてみようかな。


猫しっぽ猫からだ猫あたま追記ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

七田の小学生プリントについて調べました、、、が!高すぎーーー札束札束札束

小1、3科目セット、一括 ¥48000

て、合うかどうかもわからないのになかなか踏み切れない金額ですアセアセ

パルキッズにしてもそうですが、価格設定が強気すぎます宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま