ついに、ついに、娘の英語教室が決まり、入会にいたりました!


​過去の体験時の苦い思い出


年中の娘は人見知りと何度か書いてきましたが、、、

年中の6月にCFK(DWEのネイティブ講師による英語教室)を体験させた際には、その後しばらく、袖しゃぶりや、手を口に入れてしまう行動が見られ、、、他の英語教室の体験は諦めていました。

(ちなみに、その行動はしばらくしておさまりました。そして、CFK自体はとても魅力的でした。)



ついに英語教室に入会!


それから8ヶ月後の現在。

以前にも書いた通り、2箇所の英語教室(アフタースクール型)を体験しました。

英語教室の体験をとても楽しんでいる!というわけではないのですが、普通に参加するまでに成長しました。

英語で1〜10まで言ってみたり、色を答えたり、見よう見まねでダンスをしたり、、、

本当にとっても頑張ってくれています。

家でも、その日に覚えた単語を使っていて、涙が出そうです。


理想の英語教室にも出会えたので、入会しましたスター


パルキッズのPre-schooler(中古)とI Can Read(正規)、そして英語教室の3本立て(家庭学習も入れたら4本立てですね爆笑)で、頑張っていきます