メイク事情に疎いのに意外にもクッションファンデを使ってますウインクただ単にBAさんに勧められたから。オルチャンメイクにするつもりはないので、ポンポン馴染ませた後にパウダーで仕上げてます。ちょうどクッションファンデを使い始めたのが真冬だったので、乾燥対策に良かったけれど、初夏から鼻だけテカるように。10代の頃のようにすぐテカる。Tゾーン用美容液を探すしかないかしら?10代の頃にコーセーから出てたのを使ってたけど、今はさすがに無いだろうな。

パウダーファンデーションの方がコスパが良く手軽だけど、クッションファンデを使ったらやめられない。下地要らずコンシーラー要らずとは言われてるけど、私はしっかり使ってます。その方が仕上がりが綺麗。

本当にエアコンでTゾーン以外は乾燥します。少しは令和メイクに近づけた?