そぴちニコ です


 この間の韓国旅行でカロスキルにある
 The Ordinary に行きました 

最近お店の紹介されてる記事なんかを
良く見かけるので
やはりお伺いした時には、他にも日本人のお客さんがチラホラおられました


 買ったのは

 Buffet+Copper Peptides 1%

Naiacinamide 10%+Zinc 1% 

の2点

アンチエイジングを目的にした美容液ですね



 今回はビュッフェ+コッパーペプチド 1%
を1週間程使用したのでご紹介













 最初、気持ちの悪い青い液体が出てきたので
ビックリしました

しかもかなりのヌルヌル感

手のひらで伸ばして顔全体に押さえる様に
塗っていますが、けっこうベタベタします

ニオイもちょっと酸っぱい様な感じですが
無香料だから仕方ありませんね



 こちらの商品は一度に加齢による複数の兆候
をターゲットにするとあります

シミ、シワ、ハリ、保湿全部に効果があるみたい

色々なペプチドがミックスされているのですが
説明文を読んで、私が知っている名前は
シンエイク ペプチド位でした

ヘビ毒系の塗るボトックスと言われている物
ですよね

コッパー ペプチドはコラーゲン増加率も
トレチノインより高いらしい

私はトレチノインクリームを普段から使用しているのですが、よく似た作用があるんですね

ちょっと調べてみたら、トレチノインとも相性が
良い様でうれしい

トレチノインによる皮剥けとかを押さえる働きもあるみたいです

お店のお姉さんは、韓国語もしくは英語のみで対応

ビタミンCとの併用はダメと言っていました

それは、ビタミンCの効果が無くなるから

ビタミンCアンプルも使用しているので
そちらは朝に、ビュッフェ+コッパーペプチド
は夜にと使い分けしています



 実際、1週間やそこらでは劇的な変化は
分からないんですけど、保湿力は高いと思いますよ

ベタベタ位の保湿力が好きなんで、これはいいです

朝起きてもベタベタ感残ってます笑

ハリ感も悪くないです

お値段は4千円しなかったと記憶してるんですが‥

↑間違ってたらスイマセン

このお値段でトレチノイン級の効果がプラスされる
のであればしばらく続けてみようかと思います