おはようございます黄色い花

今日は、眺めの良いリビングからブログを書いております。

目の前は、桜の木が満開で

この木たちは、桜だったんだーお願い

とカナダに住んでみて自然の移り変わりに気づく毎日です。

 


さて、先日娘が1歳になりましたおすましスワン

生後5ヶ月半で🇨🇦に移住し、病気やケガもなく

元気に1歳を迎えることができ、なによりです♡

 

欧米って、1歳のお誕生日をお友達を呼んで

盛大に(←日本に比べると)お祝いのパーティをするイメージですが今年はコロナの事もあり

家族のみでお祝いすることに♡

 

パーティのバルーンやデコレーションを色んなお店でリサーチし

どんな物がいくらで、どのお店にあるか?を見て

娘のイメージ&自分好み(笑)のものをget!!

 

最終的にはdollar store(100均みたいなお店)で買うことに。

ただ、🇨🇦の100均一は、$1.25〜$8の商品のラインナップなので

5点買って、合計$20でした滝汗滝汗

 

日本の100均感覚でポンポン買うと、お値段がビックリポーンな事になるので

今度から値段を見て買おう!笑 

と学びました笑い泣き

今回はお誕生日だし

まあいっかドキドキってことでチョキ

 

 

バルーンのヘリウムガスは、誕生日前日に7件お店を周りあせるヘトヘトあせる

コロナでヘリウムガスの提供をやめているお店が多くて

最終的に購入した100均で入れてもらうことができましたDASH!

 

そして、娘のハイチェアに付けるガーランドを作ろうと思い立ち

1回きりだし造花だったら、ゴミになる・・・

だったらお家にある植物で作れば、自然の物だしリサイクルできるリサイクル

 

家にある伸びきったグリーンをカットし、お庭に咲いているお花とパーティで飾るピンクのカーネーションで飾りつけリボン

 


写真映えしそうでいい感じラブラブ

ヘリウムガス探しと、デコレーション準備でヘトヘトになり娘のケーキ作りは、主人🅱️君に任せましたぶちゅー

 




娘のドレスはご近所さんから頂いたお下がり乙女のトキメキ

1回しか着ないし充分♡

またご近所さんへ着れなくなった子供服をお渡しし、グアマテラへ寄付として送って頂けます流れ星

 

今回は、同居する家族でお祝いと

週末に親戚が来てお祝いして下さり娘のお誕生日会は2回ブルー音符

いいお天気だったし、とても素敵な時間でしたハート



では、皆さま素敵な週末をお過ごし下さい♡