別れ話のはずが
チャンス下さい宣言に変わった日から。

ミッキーは動き出した。
1. ミッキーパパにこれからの話をして、今まで給料制だったのを個人事業主としてひとり立ちすると言う事を決めた。身の回りの経費全てを自分の給料から賄わなければいけないが、給料自体が3倍弱になるので、ミッキーのお給料でも充分食べていける計算になる。

2. 仕事は早朝からの分終わるのも早いので、その後ゲームセンターでバイトを始めた。仕事自体が肉体労働なので、その後は無理のないバイトという事らしい。

結婚するには
まずお金。
形あるもので証明しようと言う考えらしい。

良かった滝汗滝汗滝汗
犯罪には手を染めないらしい笑い泣き笑い泣き
(当たり前だ💢)


そんなこんなで、約束の3ヶ月で、
約束の金額、用意してきた。

わーい、わーい爆笑
やれば出来る子チュー

って、
なんで、あたしが散々悩んでる間、
何年間も出来なかった?
こっちが必死に覚悟して別れ話を切り出したら
こんなに短い時間で
形に出来るんじゃん💢

なぜ、
最後の最後までやらない💢

そんなこんなで、
不思議な話。

うちの両親、全くこの辺の別れ話とか結婚へのすれ違いとか知りませんでした。
前のブログで書いた通りミッキーとの付き合いを猛反対してた過去もあります。
そこから、ミッキーが頑張って大検取って本気を見せた。
その後、反対は一切しなくなったけど、会いたいともあちらからは言わず。あたしも今後どうなるか分からないと思ってたので、会ってとも言わず。。。
そんな感じで止まってたのに。。。

ミッキーが約束の金額を貯めた頃、母親が突然、
『ミッキーくん、どうしてるの?なんなら来週の祝日、うちに招待でもして一緒にご飯たべる?』
なんて言い出すからびっくりびっくり

え?なんでこのタイミング?
と聞くと、
『なんとなくそろそろ会ってみたいかなー照れ
びっくり

そして、
次の週
ミッキーも、うちの両親も、
めちゃくちゃドキドキしながら、
初めてのご対面おねがい

ここで、忘れられない感動が。

ミ『は、始めまして。ミッキーと申します。ソフィアさんとは真剣にお付き合いをさせて頂いております!つきましては。。。』(1週間とにかく練習しまくってた💦そして滅多に見ない爽やかな格好で1時間前から待機してた)

父『(パパ、途中で見切り発進)まぁ、まぁ、ミッキーくん、そんなに緊張しないで‼️
今日はリラックスして、ね!』

ミ『(完全に調子が狂う)は、はい‼️ありがとうございます‼️』

父『いやー、ミッキーくん。色々、申し訳なかった。家内がミッキーくんとソフィアの事にとやかく口を挟んで。それもこれも、一人娘なもんで、堪忍してやって下さい。
ミッキーくんがどうのって事じゃないんだ。
うちもねー、工務店やってるでしょ。大工なんかが歳とって働けなくなったり、怪我して家族食わせられなくなったり、なんてずーっと見てきてるんですよ。だから、家内は心配してね。
ソフィアは一時期、君に会えば必ず気にいるって聞かなくてねー。
でも、わたしも家内も会ってしまったら反対出来なくなる事が分かってたんだよ。むしろ気に入ってしまうだろうなと。
だから、色々注文付けて諦めないか試したんだよ。ソフィアは頑固だから、反発して反発して。
でもね、君の本気はもう大検の時によーく分かってたんだよ。その時から、いつでも君を迎え入れようと2人で決めていたんだ。
だから、もう、堅苦しい事は抜きにして、
今日は楽しもうグラサン

と。

すごいね。
会ったら両親、ミッキーが大好きになったよ。

そして、
ミッキーパパはもう良く知ってるけど、ミッキーママとも何度かあってるけど、改めてご挨拶をして。

あんなに反対されてたのが嘘の様に
トントン拍子に事が進んでいくのでした。

あら?お気づきですか?
ミッキーは、ラブリーなプロポーズも、
両親の前での『娘さんを僕にください』的な宣言も、結果してませーん真顔真顔真顔

あー💦💦残念‼️‼️

でも、結婚て
本当に
タイミングが大事
なんだね‼️