2023年度 新入生ブログ③ | 上智大学体育会水泳部水球部門

上智大学体育会水泳部水球部門

ブログの説明を入力します。


新入生ブログ第3弾です!🌞



おはようございます。新入生ブログを書きます。1年の表谷です。

 

□自己紹介

1、名前表谷 匠之亮(おもてや しょうのすけ)

2、学部学科: 理工学部情報理工学科

3、高校の時の部活硬式テニス部

4、趣味: 趣味はゲームを楽しむことです。ゲームを通じて新しい世界を探求し、友達と競争したり協力したりするのが好きです。




 

□入部理由この水球部に入部した理由は、水泳と競技を組み合わせたスリル溢れるスポーツに魅了されたからです。また高校の頃,していた個人競技のテニスとは異なり、団結力のあるチームで成長し共に戦う経験が得られることに惹かれました。

 

□自分のアピールポイント: 私のアピールポイントは、問題解決能力があることです。大学生の間では飲食店で働いており、日々お客様の要望に応えてきました。例えば、日本語と英語が話せないお客様の要望を受けた時、私は落ち着いてお客様の目やジェスチャーから伝えたいことを読み取り無事に商品を運ぶことができました。この経験から出会ったことのない事象においてもその場の様子や残された断片的な情報から、解決する能力を身に付けました。水球は毎回異なる場面が起きますが、即座に判断し的確な指示を出せるようになり、チームに貢献します。

 

□この部活への意気込み

この水球部で、自分の技術や体力を向上させゴールキーパーとしてチームに貢献し、目標を達成するために全力で頑張ります!