いよいよ明日からソフィア祭!!! | 上智大学ピアノの会

上智大学ピアノの会

上智大学ピアノの会公式ブログです。

会員のピアノ歴はさまざま。ゆる~く楽しく居心地の良い居場所となっております。

1年中入会を受け付けておりますので、興味がある方はぜひsophia_piano408@yahoo.co.jpまでご連絡ください☆彡

関東でも少しずついちょうが色づき始め、秋の深まりを感じる季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
会長の佐川さんを中心に投稿してくださっていた本ブログですが、
いよいよ明日11月1日(明日は前夜祭)から
✨✨2020年度ソフィア祭✨✨
ということで、今回はピアノの会ソフィア祭担当の渡辺が投稿します。

今回のソフィア祭は、新型コロナウイルスの影響によりオンラインでの動画配信という形で開催されます。今回私たちは、
・紹介動画(サークルの雰囲気を伝えるための短めの動画)
・発表動画(会員4人によるピアノの演奏動画)
の2つを作成しました。
演奏会の開催を活動の中心としている私たちにとっては、ソフィア祭で実際に教室で演奏できないもどかしさもあり、またオンライン開催という初の試みで私自身なかなか上手くいかず反省することもしばしばありました。笑
それでも会員皆さんのご協力で無事、ピアノの会らしい素敵な動画2本が完成し、また実際に作成を終え、動画という後々も形に残る媒体での発信にオンライン開催のメリットも感じています。
あらためてご協力いただいた会員の皆さんへ感謝申し上げるとともに、動画に込められた会員の思いが、少しでも多くの皆さまへお届けできることを心から願っております。

ピアノの会が作成した2本の動画は、
・紹介動画:ソフィア祭の公式HP(https://www.sophiafes.com.)及びソフィア祭終了後、ソフィア祭公式YouTubeアカウント(https://www.youtube.com/channel/UCGdArOBiU6fPkR-1jPUG1Mg)にて配信
・発表動画:ソフィア祭公式YouTubeアカウントで11月4日12:25~ライブ配信

の方法で配信されます。お時間があれば、ぜひご覧ください。

また来年度以降ソフィア祭が対面で行われた際には、皆さまの前で演奏できること、会員一同楽しみにしております。これから寒くなりますので、皆さま体調にはお気をつけてお過ごしください。
それでは配信をお楽しみに!!!
最後までお読みいただきありがとうございました😊

渡辺