こんにちは!チアリーディング部3年団員のよしのです。


初夏の爽やかな風が心地いい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、私たちは5/26(日)に開催されました All Sophians’ Festival(以下:ASF)に参加させて頂きました。ASFとは、上智大学のOB・OGと現役生による全てのソフィアンが集い、交流を深めるイベントです。


当日は、6号館前のステージで、様々な団体のパフォーマンスが行われていたほか、メインストリートには出店が並ぶなど、多くのソフィアンで賑わっていました。


応援団は、昨年と同様、グランドフィナーレに出演し、リーダー部・吹奏楽部・チアリーディング部の3部で応援メドレーと校歌を披露致しました。


多くの方が応援団の演技に足を止めてくださり、団員一同ASFのステージを楽しみながら演技をさせて頂きました!「学生注目」や校歌では、見にきてくださった方と一緒に声を出すことができ、ソフィアンの一体感が感じられる大変貴重な機会でした!


また、4月に入部した新入生による、1年生演技も披露しました!1年生は、初めての舞台で緊張のなか、元気いっぱいの演技を披露しました!皆様に、元気と勇気をお届けできていましたら幸いです。

今後も応援活動や上南戦・OB総会でのパフォーマンスが続いていきます。ASFでの演技をさらにパワーアップさせ、皆様のお力になれるよう日々練習に励んでまいりますので、これからも上智大学応援団をよろしくお願い致します。