こんにちは!
チアリーディング部3年団員のかなでです。
今年も残す所あと3ヶ月。私達応援団にとっては大きなイベントが次々と待ち構える忙しい3ヶ月になりそうです。

今回は、10月1日に出演した大学応援団フェスタについて書かせていただきます。今年はコロナウイルスの影響もあり2部(1部10月1日、2部11月23日)に分かれて開催され、私達上智大学応援団は1部に参加させていただきました。このイベントは、様々な大学の応援団が一同に会し演技を披露したり、各大学の吹奏楽部が合同で演奏をしたりと他大学応援団と横の繋がりを持つと同時に大学応援団としての魅力が十分に感じられるイベントとなっていました。

今回のように他の大学応援団と交流できる機会は中々なく、私達応援団にとっても、非常に刺激的な時間でした。また、こうして視野を広げる事で他大学応援団の良さを見つけると同時に自分達ならではの強みを見つける事もできました。今回はステージ上の人数制限があり少人数での演技となりましたが上智大学らしい揃った演技を披露出来たことと思います。遠い場所であったにも関わらずお忙しい中足を運んでくださったOG OBの先輩方ありがとうございました。
こちらはイベントの最後に披露した応援リレーの様子です。




日常生活ではあまり感じる事のない大学応援団ならではの古き良き伝統と威厳を感じられた1日となりました。今回他大学応援団との繋がりを経て得た学びを生かし上智大学応援団がより良い組織となれるよう応援団一同努力して参ります🔥
最後まで読んでいただきありがとうございました。

チアリーディング部3年 かなで