みなさんこんにちは!
チアリーディング部3年のもえみです。
新学期や新生活も一段落されて落ち着かれてきた頃と思います。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私たち上智大学応援団は5月7日(土)に成田大谷津運動公園球場にて行われました、硬式野球部さんの応援に伺わせていただきました⚾️対戦相手は一橋大学さんです。

昨年はコロナ禍で応援にお伺いすることが出来ず、今シーズン初めての硬式野球部さんの応援ということもあり、三部一体の想定応援練習を積み重ねて来た団員にとって、この日の応援を楽しみに気合い十分で向かいました。

前の試合が延び、定刻より遅れてプレーボールとなりました。
序盤から手に汗握る展開で応援にも熱が入りました。




先制点を相手側に取られ、選手の皆さんの懸命な守備が続き苦しい状態でしたが、後半に入り上智が得点を決めました!
私達の応援もチャンス時にはチャンスパターンメドレーを繰り返し、選手の皆さんに熱い応援をお届けできればと無我夢中になりました。団員一人ひとりの応援に対する熱い気持ちが選手の皆さんにお届けできていたら幸いです。




攻撃ではチャンスが何度もありました。惜しくも大量得点には繋がらず、結果として1-5で敗れ悔しいものになりました。選手の皆さんは最後の最後まで、粘り強く戦い抜き、応援熱の高まる試合でした🔥
最後まで声を掛け合い、次へ繋げようと一生懸命プレーする選手の皆さんの姿に、私たちの応援も更に力が入りました。

今回勝利に貢献できなかったのは残念ですが、広い球場での応援で、選手の皆さんにパワフルな応援をお届けするということの難しさを感じ、応援の持つ力を最大限発揮できるよう、応援団としてできることを再確認した貴重な経験でした。応援依頼をいただけたことに深く感謝いたします。春季リーグを間近で応援させていただき、ありがとうございました!
硬式野球部さん及び関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!

今後も応援のご依頼をいただけるよう、さらに選手の方々のお力になれるようなパワフルな応援を追求し続け、応援団一丸となって日々精進して参ります。
春季リーグ真っ只中の硬式野球部さん、これからも試合が続きますが、怪我や体調に気をつけて頑張ってください。応援団一同、硬式野球部さんを応援しています📣




今後も上智大学応援団は体育会の皆様のモチベーションに繋がるようなリーダー部、吹奏楽部、チアリーディング部が三部が一丸となったパワフルな応援を目指します!どうぞ宜しくお願い致します。

チアリーディング部3年もえみ