ハノンちゃんは天使 | 5羽のインコがいるサロン

5羽のインコがいるサロン

'20年3月からインコの虜
5羽のインコちゃんを飼っている、あるアーティストのブログです。
★カリン
アキクサローズ'20.2.14.生
★ペコ
セキセイ'20.3.5.生
★ポコ
セキセイ'20.7.16.生
★マリン
サザナミ'19.11.20.生
'22.2.13.没
★ハノン
アキクサブルー'22.3.15.生
★カノン
アキクサルビノー'22.4.26.生

ハノンちゃんは天使꒰ঌ⸜(* ॑ ॑* )⸝໒꒱

実は、先週の土曜日夜の地震(震度2)でカノンちゃんがびっくりしてしまって、羽根が沢山抜けて可哀想なことに💦


特に、左の風切り羽根?のシュッとしたところが全部抜けてるので、クリッピングされたように飛べなくなってしまって、今は一日の殆どが籠の中。



だけど、私の目が届く時には外に出して上げてるのだけど、見るとハノンちゃんがご飯あげてるの。



ケージの中にもご飯沢山置いてるのだけどね。
おやつを上げてる姿が天使
꒰ঌ(。ര ̫ര。)໒꒱

早くよくなぁれ♡




他の子達も、それぞれの一日を過ごしています。

カリンちゃんは、オーチャードグラスがお気に入りのようで。



ペコちゃんのカリンちゃんに向けてネチネチ攻撃や


ポコちゃんのゴーペン🐧いなくてもエアベロベロも可愛い♥️