マスクのアツいメンバー紹介 File:10 | Sophia musical company MASQUERADE official Blog

Sophia musical company MASQUERADE official Blog

上智大学を拠点に活動するミュージカルカンパニー、マスカレードの公式ブログです。
公演のお知らせや練習風景など、HOTな情報をお届けします!

 

こんばんは!

ここ最近一日中ベッドの上で本やマンガを読む生活を送っています、14期りかこです音譜

 

 

近頃は様々な書籍の電子化が進みマンガもアプリなどで手軽に楽しめる時代になっていますが、私は未だに紙の本が好きで、紙の本を買っています!

 

場所を取らない電子版も魅力的ですが、私はどちらかというと好きなマンガや本が1巻から最新巻までずらっと並んでいるのを眺めるのが好きです照れ照れ

 

 

ちなみに私が最近読んで衝撃的だったのは、賀来ゆうじさんの「地獄楽」という作品です!

ダークファンタジー、アクション、和や中華の雰囲気がお好きな方はぜひラブラブ

 

 

 

 

さてさて!

本日のブログでご紹介するのは……?

 

 

(第28公演「Gift of dreams」より)

 

 

(2019年度ソフィア祭公演「You can't stop!!」より)

 

 

 

 

 

 

やんちゃなのかクールなのか、その実態は誰も掴めない__?!

独特な世界観を持つマスクの歌うまお兄さんですおねがい

 

 

 

 

PROFILE

名前:かずま

期:13

所属大学:日本大学

所属班・係:歌唱班、外部施設班、イベント班、大道具小道具班

 

 

 

 

Q,ミュージカルをやろうと思ったきっかけはなんですか?

 

A, ミュージカルをやろうと思ったきっかけは自分自身が成長できると思ったから。

最初なんて全然ミュージカルに興味なんてありませんでした。

ただ、ミュージカルをやることで、みんなと力を合わせて一つのものを作る喜びを得られ、自分自身が内面的にも外見的にもかっこよくなれそうだと思ったからです。

 

 

Q,ミュージカルをやってて楽しい!と思うことは?

 

A, みんなの笑顔が見れたときかな、、、少しでも前の自分よりもできることが多くなったりしたとき?

 

 

Q,では逆に、辛いことはありますか?

 

A, 真剣になりすぎて学校が疎かになってしまう泣 単位、、、、、、、、

 

 

Q, どこでMasqueradeを知りましたか?

 

A, 友達

 

 

Q, ずばり、Masqueradeを選んだ理由は?

 

A, 雰囲気。みんなが明るい。

誰一人悪口を言わないし、互いに尊敬しあっている団体であると感じたから

 

 

Q, Masqueradeってどんな団体?

 

A, 互いに尊敬し、マスクを愛してる人がたくさん。

自分にとっては『オアシス』

 

 

Q, Masqueradeの推しポイントをどうぞ!

 

A, 向上能力の高さ、ほんとにいろいろな人がいるし、きっとあなたの居場所も見つかるはず!

 

 

Q,珍事件、面白かったこと、エモかったことなどマスクでの思い出話をお願いします!

 

A, 公演一つ一つの終わった時の感情がぜんぜん違ったこと。

やり切ったと思えたり、もう少しできたかもと思ったり、安堵感が生まれたり、いろいろな感情を体験できた。

 

 

Q,自分の「ここだけは負けない!」ポイント

 

A, 女の子ばっかだからコミュ力は上がる。

メイクも自分でするので、化粧品や美容に興味がわき、初対面の女の子でも化粧品の話題や美容の話題など共通点が見つけやすく友達になりやすい。

公演を頑張ることでやり切る力がつく。どんなことでも最後までやり切れる!

 

 

Q,最後に、新大学生に一言!

 

A, とりあえず、サークルはたくさん入っといたほうがいい。後で選別すればおk

様々な体験をした方が良い。

 

 

 

(第28回公演「Gift of dreams」より)

 

 

 

 

歌が上手で知識も豊富なかずまさん。

舞台や歌に対して真摯に向き合う姿勢がとてもかっこいいんですよ!キラキラ

 

稽古中はちょっとしたことでみんなを笑わせたり、なごませたり、時には背筋を正してくれたりする、頼れるお兄さんですウインク

 

そんなかずまさんですが、愛用しているラインスタンプが可愛すぎると一時期話題になりました目

 

 

 

 

 

ところで、皆さまはミュージカル人口は女性に比べて男性が少ないということをご存じですか?

Masqueradeは男女問わず入部できるサークルですが、年々男子率は下がっていますぐすん

 

ミュージカルは男女問わず活躍し輝ける舞台です!!

ぜひ男性にも興味を持っていただきたいです!!

もちろん女性も大歓迎!!

 

 

 

なんだかMasqueradeに興味が出てきた、話を聞いてみたい……!という大学生は、ぜひこちらのLINE@をご活用ください!

 

登録=入部ではありませんので、話を聞くだけや質問をするだけでももちろんOKです合格合格

 

 

アップアップあなたの一歩をお待ちしておりますアップアップ

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり誠にありがとうございました!

明日の投稿もお楽しみにおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Masquerade 公式SNS

 

スマホTwitter→https://twitter.com/Sophia_Masq?s=09 (@Sophia_Masq)

 

まじかるクラウンInstagram→https://instagram.com/masquerade.cyber?igshid=5q785yhvvy6y

 

メールMasquerade  連絡先

→masquerade.information@gmail.com

またはTwitterのDMから!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー