プロフェッショナル of Masquerade 【宣伝美術班】 | Sophia musical company MASQUERADE official Blog

Sophia musical company MASQUERADE official Blog

上智大学を拠点に活動するミュージカルカンパニー、マスカレードの公式ブログです。
公演のお知らせや練習風景など、HOTな情報をお届けします!

こんばんは🌙13期おとねです!!

昨日はスーパーピンクムーンでしたが、みなさんはご覧になりましたか??

ピンクムーンは、「願いが叶う」「幸せになれる」などの言い伝えもあるそうです。なんだかロマンチックですね💞
一刻も早く日常が戻り新しい仲間と出会う日を楽しみに、今夜も綺麗な月を眺め、また、そんな日々の到来を願っております。


Masqueradeのイベント(ワークショップ新歓公演など)については、各種SNSで配信していくのでチェックしてくださいね✨


Twitterの質問箱も随時回答中ですので、お気軽に投稿お待ちしてます😊


さてさて……今回のプロフェッショナル of Masqueradeは【宣伝美術班】の紹介です🎨


インタビュイー: 14期 田中さや(宣伝美術班チーフ)




Q 主な仕事内容を教えてください❤️

A. 公演のロゴ作り、フライヤー・パンフレット制作、パンフレット用写真撮影、公演Tシャツ制作、マスクパーカー発注などです!!

↑このみんなが着ているTシャツも宣伝美術班の製作なのです!!


Q いつも素敵なデザインをありがとうございます🥺おかげさまで1つ1つが一生の宝物になっております💓
では、活動の中でやりがいを感じる時はどんな時ですか??

A. 自分が製作に携わったTシャツなどをみんなが喜んで着てくれたり、デザインを褒めてくれるのがとっても嬉しいです❣️


Q なるほど、もったいなくて使えない……よりもたくさん来た方が喜んでもらえるということですね🤔わかりました、たくさん着ます!!笑
反対に、大変だったことはありますか?

A. 課されたイメージを実現することはもちろんですが、見た人にどんな印象を与えたいか、何かメッセージは伝えられるか、どんな人に見てもらいたいか、その上で自分の個性を出せるか、など自分で勝手に課題を増やしてしまうので、何かを制作するときは結構時間と労力を費やしてしまいます…(私個人の問題ですね!!!!)
でもその分自分の作ったデザインが形になったときは本当に嬉しいです😊


Q. まさに職人、プロフェッショナル of Masqueradeの心とこだわりの賜物ということですね…!!プライスレスです👑👑
最後に、どんな人が宣伝美術班に向いていますか??

A. 絵描いたりデザインするのが好きな人!!!あと写真撮るのに詳しい人!!
何かをクリエイトするのが好きな人には是非宣伝美術班に入っていただきたいですね🥰



ちなみにページトップの写真は、直近4公演のパンフレット、まさにマスカレードの宣伝美術班が代々作り上げてきた傑作たちです…✨

宣伝美術班は、形に残ったり、お客様の手に渡るマスカレードのコンテンツを担うわけですね、!
なんでこんなにいつも素敵なデザインが思いつくのでしょう……みんな天才なのでは🤭🤭


最後まで見てくださってありがとうございました!!
明日の投稿もお楽しみに💓