この4年間を振り返ってみて、わたしは本当にラクロスしかやってこなかったなーと感じます。

遊びよりもなによりも優先して、早起きして、辛いトレーニングをして、ラクロスして、みんなでふざけあって、たまにはぶつかり合って。


全てが良い思い出です。




8月に入部して、みんなと仲良くなれないんじゃないかって不安だった気持ちも、今では笑っちゃうくらいたいしたことない悩みでした。


大切な夏合宿をわたしとのキャッチボールに割いて下さった優しい先輩

ラグビー部のMGを辞めるとき、快く送り出してくれたラグビー部の方々

「大学生活、何か残しておいで!」と応援してくれた家族

毎回遠くまで試合をみにきてくれる友だち


たっくさんの人に支えられてきました。



トレーニング係として、みんなにうるさくうるさくトレーニングしろって言って、怒ったり、心を鬼にして、でも、負けそうなときには、茜に助けてもらったり。笑


みんなから嫌われる係をするのが辛いときもありました。頑張らなきゃいけないのが苦しかったときもありました。

それでも、試合でみんなが転ばなくなったり、走れてるのを見ると、少しは役立ってるかな?と嬉しくなれました。


みんな、きちんとやってくれてありがとう(^_^)
なにより、茜、ありがとう!
合宿で、わたさんにトレーニングを褒められたこと、嬉しかったね♪♪



そして4年になって、初めて試合で勝つ喜びを知って、ここまでこれたことが本当に嬉しくて。


明日の相手は強いです。
stgしてて、「引退」という言葉がちょっとよぎることも、正直、ありました。

でも、試合前日を迎えて、改めてチームの団結を感じて、みんなからの想いを受け取って、「勝てる」って思いました。

こんなに周りに味方がいて、こわいものなんてありません。
夢の舞台にむかって、全力投球するのみ!


こまつも書いてるけど、ほんとーに今、幸せすぎて辛いです!( ; _ ; )

この瞬間も、こまつと辛いねってLINEしてるくらいです!笑


そして、このチームと離れなきゃいけない日を考えるのが辛いです。


だから、もう少し、この幸せな気分を味わえるように。
明日で終わらないように。



#72