バイトと授業の両立 | 上智女子ラクロス部2024

上智女子ラクロス部2024

こんにちは!上智大学女子ラクロス部です!チーム理念として「10年後も誇れるチーム」を掲げて活動しています。2024年度は「win the moment」というスローガンのもと、チーム一丸となって2部昇格を目指します!!応援宜しくお願いいたします!

キレキレのツッコミでみんなのボケを回収😏と思いきや実はかなり変わり者でぶっ飛び発言で同期を笑わせてくれるみり🐰🤍から回ってきましたりさです。


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🌸自分のやりたいことや夢の為に全力投球できる4年間はきっとかけがえのない時間になるはずです!女ラクに入れば、大好きな仲間と楽しくて大切な4年間をきっと過ごせます🥍✨


私からは、「バイトと授業の両立」についてお話したいと思います。


週5で練習がある女ラクに入ってしまうと、バイトとの両立は難しいのではと考える方が多いかもしれません。(私も入部するまではバイトや勉強との両立、とっても不安でした💦)


しかし、実際にはほとんどの部員がバイトをしています!朝練である為、午後は自分の自由な時間使いたい放題です🫶🏻バイトは勿論、友達と遊んだり、勉強をしたり、1日の時間を有効に使えるのも女ラクの魅力の1つです!


飲食、カフェ、アパレル、塾講師などなど‥職種も様々で、同期のバイト先に遊びに行ったりすることもあります🧏🏻‍♀️私もカフェやテニスコーチ、家庭教師など、、様々なバイトを経験することが出来ています!


次は、お腹が空くとちょっと情緒がおかしくなっちゃうけれど私の大切なフードファイター友達🤤であり、パチパチまつ毛と可愛いお顔とはギャップ満載のボケツッコミを繰り広げるりり🐶🩷が、「これまでの経験スポーツ/部活」についてお話してくれます!