ファミリーとは | 上智女子ラクロス部2024

上智女子ラクロス部2024

こんにちは!上智大学女子ラクロス部です!チーム理念として「10年後も誇れるチーム」を掲げて活動しています。2024年度は「win the moment」というスローガンのもと、チーム一丸となって2部昇格を目指します!!応援宜しくお願いいたします!

いつでもどこでも寝ちゃって👶みたいなんですけど、起きてる時は🌻みたいにとっても明るくて、面白くて、フレンドリーな金髪ギャルひまり✌️から回ってきたほなかです!


最初に、新1年生の皆さん、入学おめでとうございます🌸この新歓ブログを通して、女ラクの魅力を知り、ラクロス部に興味を持っていただけると嬉しいです😙 私は、【ファミリー】について話します👩‍👩‍👧‍👧


ファミリーとは、各学年2人から3人くらいで集まったグループのことです!毎朝練習が始まる前と終わった時に集まり、ファミリー共有と言うのをします。ファミリー共有では、頑張りたいこと、今日の目標、振り返って上手く行ったこと、上手くいかなかった事を共有する時間です。ファミリーごとでやる事があるからこそ、学年関係なく、先輩や後輩と関わることができ、仲良くなれます!又、先輩達がいるからこそ、プレーの相談事などもできて、沢山アドバイスをもらえます!


私のファミリーはみんなマイペースで、優しくて、ほんわかしているので、共有はいつものんびり最近あったエピソードとかを話して終わっています☺️ 練習前にこうやっておしゃべりして、笑ったりできる時間が私は結構好きです💗 1ファミで待ってます :)


プレイヤー、スタッフ、ポジション、学年がごちゃごちゃで作られているファミリー制度は、他学年と仲良くなれたり、家族みたいに支えあったり、応援しあったりできる機会を作ってくれて、女ラクの魅力だと思います🌟!




次のブログは、同期1大人っぽくて、バイターで、まとめる力と語彙力が100点満点だけど、私生活が不思議さんなまよ🤍🙂が【コートネーム】について教えてくれます!