2024シーズンに向けて #78ひかり | 上智女子ラクロス部2024

上智女子ラクロス部2024

こんにちは!上智大学女子ラクロス部です!チーム理念として「10年後も誇れるチーム」を掲げて活動しています。2024年度は「win the moment」というスローガンのもと、チーム一丸となって2部昇格を目指します!!応援宜しくお願いいたします!

ラクロスもプライベートもAmerican🇺🇸
骨格スタイル、家族構成、好きな食べ物までも全部一緒!!mbtiは最高の相性!!そんなしゃのんから回ってきましたひかりです✨️
しゃのんとは遠征の移動の度にバスの中で深い話をしてます🤭

幹部での意気込みブログも書いたので何を書こうか迷っています。笑
私は今年に入るまで幹部経験がなく、4年生になる今年初めてのチャレンジでワクワクと同時にここで昇格の機会を逃したら最後だという緊張感を日々味わっています。
私は今年とにかく「ひたむき」に部活に取り組みたいと思っています。
もう4年生だねって言葉を口にする同期の話を聞いてもわりとそんなに短くはなかったなと思うのが本音です。笑
中高でもかなりの時間を部活に割いてきたからこそ自然と部活動の入部から引退までの流れが早いことは実感していました。だから大学は1年生の頃から4年間必ず濃いものにしようって後悔しない4年間にしようって実は心に決めてました。何年生になっても1年生の頃のままの熱心さややる気を持ち続けて、入部したての頃のワクワクを忘れないで、始めたばっかりの頃の練習態度のまま上級生に上がっていこうってずっと思ってました。だからこうやって24シーズンを迎えてもラクロスが好きっていう気持ちも部活をやりたいっていう気持ちも全く変わりません。
私は個人的に「信頼」っていう言葉を聞いた時、思い浮かぶ人って誰よりも熱心に取り組んでる人じゃないかなって思いました。誰よりも練習を積んで、誰よりも自主練して、誰よりもビデミして、そういう小さい1日1日の積み重ねで私は信頼って生まれていくんじゃないかなって思ってます。4年生になっても常に初心を忘れないで基礎練に熱心に取り組みたいし、どんどん新しいことにチャレンジしていきたいし、誰よりも自主練を積んでいきたいし、誰よりもひたむきにコツコツラクロスをしたいなって思ってます。私はあんまり優しくないし、その時かけて欲しい言葉をかけられない人だけど部員のみんながこの人がいるなら一緒に頑張りたいって思ってくれるような4年生になりたいと思っています。




お次は一緒にコートに立った時間も一緒に練習した時間も誰よりも長い!!プレーの信頼度抜群、プライベートでは最近秘密を酔った勢いでばらされたので割愛‼️鉄壁のdfでしっかり私との秘密も守って欲しいものですネ!
スピード感溢れるラクロスとアグレッシブな姿勢は誰よりもかっこいい✨dfリーダーのももいです🍑