2024シーズンに向けて AS てぃな | 上智女子ラクロス部2024

上智女子ラクロス部2024

こんにちは!上智大学女子ラクロス部です!チーム理念として「10年後も誇れるチーム」を掲げて活動しています。2024年度は「win the moment」というスローガンのもと、チーム一丸となって2部昇格を目指します!!応援宜しくお願いいたします!

毒舌だけど、同期内では意外と妹的存在!?👧プレイヤーの安全と健康を守る女ラク唯一のTRひなた🔅から回ってきました、ティナです。

女ラクに勢いで入部した日から、早くも1年が経過しようとしています。私は入学当初、自分が部活に所属している姿など全くと言っていいほど想像しておらず、興味本位で行った女ラクの新歓でも「絶対に入部しない!」と宣言していたくらいでした笑。しかし、その後の体験会の際、優しくて、キラキラした先輩方の姿を見て私も女ラクに入部して大学生活を充実させたい!!と気持ちが変わり、スタッフとしての入部を決めました。

去年1年間を振り返り、私が1番に思ったことは「本当に自分は部活に貢献できていたのか」ということでした。正直、入部から一気に変わった生活に最初は体が追いつかず、不満ばかりの毎日でした。しかし、入部することで得た最高の同期のおかげでここまで1年間乗り越えることができたと実感しています。同期のみんな本当にありがとう!また昨年は先輩方の練習試合やリーグ戦でASとして関わる機会はあったのですが、データを共有し、プレイヤーにアドバイスするといったことはあまり出来ず、貴重な機会を逃してしまったと後悔しています。
これらをの反省踏まえて、今年の私の目標は「プレイヤーと一体となって勝ちを掴む」ということです。この目標を達成するために、私は日頃の練習からデータ共有やファウルの指摘など、プレイヤーと積極的にコミュニケーションを取りたいと考えています。
今年は昨年よりもさらに精度の上がったスタッフの姿をお見せできるように精進して参ります!




次回は、いつも部活のために率先して行動し、みんなに時に厳しく、時に優しく寄り添う同期1のバイターいろは🍣です!