パンガシウス料理、前回からの続きです

 

3.パンガシウスのレモンガーリックソテー

 

パンガシウス第三弾は豪州在住の友人に教えて貰ったレモンガーリックソテー🍋。

 

下にひいたソースはレモン風味のブラウンバターソースで、付け合わせにガーリックバター風味のパスタを添えました☺️ 

 

最近、共有敷地内の野生のハーブガーデンが充実していて、写真のナスタチュームもそちらから🌿 ほぼ野生と雖も、ご近所さんがちょくちょくハーブガーデンのお世話をして下さっているようで、「ソフィアもどんどん使ってね」との伝言が☺️ 今ならコリアンダーにチャイブ、ナスタチュームにタイムが摘み放題。やったーっ😆‼️

 

レモンとクレソンはサンディからの頂きもの。私、ホントに皆さまからの頂きもので生きてるなぁと😂

 

4.パンガシウスの餡かけ麺

 

パンガシウス第四弾は、陳建一さんの「魚のあんかけめん」でした。

むかーし、昔、『料理の鉄人』というテレビ番組に出ていらした陳建一さん。なぜか三枚目キャラで、挑戦者と戦う度にはらはらしたものでしたが、実はあれは陳さんの仮の世を忍ぶ姿だったのだろうと思っています。

 

というのも、陳さんのレシピって、地味によ〜く考えられているのです。市場で手に入り安い材料、家庭のキッチンの火力などまで気を配られている陳建一さんのレシピは、私の中ではダントツトップの中華料理レシピなのです。

 

今回の「魚のあんかけめん」もその期待を裏切ることのない、とっても美味しいものでした😋 これ、ランチに作ったものだけど、ちょっと勿体なかったなぁと思うくらい😝 レシピはみんなのきょうの料理ウェブサイトに載っているので良かったら💁‍♀️

 

 

少し前から買うようになったパンガシウス。美味しくて新しい食材を料理するのって、本当に楽しくて😊。

まだ4品しか作った事はありませんが、先日料理友達と盛り上がった煮パンガシウスも気になりますし、別の料理友達がバングラデシュで食べたというパンガシウスのカレーも絶対作りたいもののひとつ。

他にもこんなのお勧め〜という食べ方がありましたら、ぜひ教えて下さいね😊