2020 New Year’s Dishes 

 

Wishing you a year of happiness, joy, health and the inspiration to follow your dreams キラキラ

 

I have made couple of traditional Japanese cuisines, called “Osechi”, for celebrating a new year

 

明けましておめでとうございます門松

 

我が家はいつもの通り、お節もどきの料理でお正月。

黒豆、こうや豆腐の炊いたん、海老のうま煮、栗きんとん、杏のシロップ漬けにマンゴー

プリンなどを並べました。

 

 

黒豆とこうや豆腐は京味、西健一郎さんの「日本のおかず」より

 

えびのうま煮は「みんなのきょうの料理」に載っていた有元葉子さんのレシピで、甘味はメープルシロップを使うという斬新なもの。簡単でとても美味しかったので、来年もリピ決定です。

栗かの子は大好きな竹風堂のもの。母が送ってくれました。

 

2020年、私は仕事に関わるちょっと難しい資格試験に挑む事になりました。せっかくの機会なので、思いっきり勉学に励みたいと思いますウインク

 

 

皆さまにとっても2020年が充実した素晴らしい年となりますようにお願い

そして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます