こんにちは。

溝添智子(みぞぞえともこ)です。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・* ・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. 

 

 

溝添智子四柱推命鑑定は、現在紹介の方のみのご案内です。

近日募集開始していく予定です。

 
 
 

 

公式LINE始めました!

 

運気が上がる小話を発信したり、

 

楽しいイベント、四柱推命プチ講座など開催時は

 

今後公式LINE先行で募集していきます。


 

興味のある方はご登録よろしくお願いします。

 

↓こちらをクリック

友だち追加

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・* ・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. 

 

 

先日彦根城へ行ってきました!

 

 

日中はまだまだものすごく暑いけど、今日で浴衣納めだ!と、

浴衣を着て行ってきましたよ。

 


 

 

 

 

 

彦根城に入る際、受付のところでチケットを出そうとしたときにちょっとした嬉しい出来事がありまして。

 

 

受付のお姉さんから

 

 

「ちょっと後ろ向いて!」

 

 

 

と声を掛けられ、

 

 

 

私「(え!?カメムシでもついてる!?)」

 

 

 

と、先日浴衣着て出かけたとき、

 

カメムシが衿元に入ってきて、

 

パニックでカメムシを払った際にとんでもない異臭を放たれた私は、

 

一瞬そのトラウマがよみがえりドキッとしたのですが、

 

 

お姉さんは、

 

 

 

無言でパパパっ!!ビシっ!!!と、浴衣の背中のシワを直してくれたんですー!

 

 

 

その後も何事もなく

 

「いってらっしゃーい」

 

と送り出してくれ・・・。

 

 

 

いやー、シワを直してくれたこともうれしかったし、

かっこいい姉御、という感じで、ありがたかったです!

 

 

 

着物着るときは前から見た姿だけじゃなくて、

 

後ろ姿までしっかり意識しなきゃなあと、

文字通り襟を正す思いになれました~!!

 

 

 

 

あそこで

 

 

「あら~しわくちゃね~」

 

「直してあげるわ~」

 

 

なんていう言葉がけがなかったのが、押しつけがましさのようなものがなく素敵だったなあと。

 

 

 

 

 

 

人になにかしら指摘したくなることがあったときは、

 

必要以上の押しつけや余分な言葉は不要で、

 

 

むしろシンプルなのがいちばん効果的だなあと思った出来事でした。

 

 

シンプルに指摘されたほうが、

 

自分自身で気を付けようと思えますからね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

この日思い付きで彦根城へ向かったため完全なるリサーチ不足で、

 

天守閣は工事中のため入れなかったし、

 

石段も多く坂道ばかりなので、

 

いくら履き慣れてきているとはいえ下駄で登っていくにはなかなか過酷な道なりでした・・。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、頑張って登ったこの場所からの景色は最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

風もとっても気持ちよくて、汗がどんどん引いていきましたー!

 

 

 

 

下りに寄ったお茶室で頂いた冷抹茶も格別。

 

 

 

 

 

彦根のゆるキャラ・ひこにゃんにも会えました!

 

 

 

 

 可愛い!!!

 

 

 

 

 

 

 今日もお読みくださり、ありがとうございます。

 

あなたの人生が健やかで、たのしく、笑顔で、

 

 

優しい日々でありますように。

 
 
溝添智子

 

 

 

 

溝添智子の四柱推命個人鑑定や、プチ講座、

 

楽しいイベントは公式LINE先行でご案内することがほとんどなので、


ぜひ友だち追加しておいてください♪

 

 

お友達登録特典として、

 

あなたの強みや特性がわかる円グラフ鑑定書をプレゼント中です!

 

 

↓こちらをクリック

友だち追加

 

※アクセスできない場合は、LINE内で

「@085namlm」と検索してみてください。

 

 

 

通知がうっとおしくなったらいつでもブロックもできるのが、

 

公式LINEのいいところ。

 

お気軽にどうぞー!