こんにちは。溝添智子(みぞぞえともこ)です。

 

 

 

 

公式LINE始めました!

 

運気が上がる小話を発信したり、

 

楽しいイベント、四柱推命プチ講座など開催時は

 

今後公式LINE先行で募集していきます。


 

興味のある方はご登録よろしくお願いします。

 

↓こちらをクリック

友だち追加

 

 

 

 

ここしばらく、夏の毎年恒例になってる行事、


「鵜飼」!



今年も親しい仲間内で、

岐阜の長良川で開催されてる鵜飼を観に行ってきましたよ。




鵜飼が初めてメンバーもいたり、


お酒も入ったり、


貸切船なのもあって鵜飼が始まる前からもう、

なかなかのカオス。笑









踊り舟で踊るお姉さんたちに向かって、


手を振ったりとご挨拶。笑







そして、当日誕生日の友人を始め、


船の上で8月前半までのお誕生日のメンバー誕生日会もできました〜🎂








個性も感性も豊かな仲間たちと、今年も船の上で楽しい時間を過ごせてしあわせ。





そして、鵜飼はやっぱり風情あって美しい✨

 

 







 

 私、こんな感じで人と一緒にイベントごとを楽しんでるわりに、


四柱推命の自分の命式に「遊び心の星」も、「人脈の星」もないのです。

 



ね。



船でみんなとワイワイする時間はもちろん楽しくて好きなんですが、 



結局やりたいのって、



「楽しそうにしてるみんなをちょいと引いた目で見て、楽しむ」


ことなんですよね。




この感覚っておそらく、



行動力の星である私の主星の星、


「偏官(へんかん)」


からきてるのかなあと。



偏官は、


「世話好きで周囲をまとめるのが得意」


「他者や自分が属する組織のために動くことへの喜びを感じやすい」


という特性があるのですが、まさにこれ。




一緒に鵜飼を企画したパートナーのニタ神もこの偏官を持ってるので、


ニタ神の力もあって、みんなに喜んでもらえるような会ができてるなーと毎回感じます。



ありがたや。





自分の持ってる星を活かし、


自分らしくいると、


あなたの大切な人に喜んでもらうことができますよ♪







ちなみに‥



鵜飼の時に身につけた帯はこちら。


アンティークの夏帯、「鵜」、


そして、「魚」の帯揚げ!! 





どちらもメル狩りで狩った子たち🤩


想像以上に良すぎて可愛すぎて‥!!


鵜の刺繍もとても美しい。


しかしながらやはり古いものなので、

強く締めるとピリピリ‥と生地が裂ける音がするので笑、あまり長くは身につけられないかも。


着物は洋服と違い、子や孫に受け継がれる程の寿命の長さで100年モノ、と言われるらしいので、


私が最後まで看取るつもりで大切に使おうと思います。








今日もお読みくださり、ありがとうございました^^

あなたの人生が健やかで、たのしく、笑顔で、

優しい日々でありますように。

 

溝添智子 

 

 

 

 

溝添智子の四柱推命個人鑑定や、プチ講座、

 

楽しいイベントは公式LINE先行でご案内することがほとんどなので、


ぜひ友だち追加しておいてください♪

 

 

お友達登録特典として、

 

あなたの強みや特性がわかる円グラフ鑑定書をプレゼント中です!

 

 

↓こちらをクリック

友だち追加

 

※アクセスできない場合は、LINE内で

「@085namlm」と検索してみてください。

 

 

 

通知がうっとおしくなったらいつでもブロックもできるのが、

 

公式LINEのいいところ。

 

お気軽にどうぞー!